2020/03/07(土)2020-03-07

おめざめ

0930 まったり起床。

まったり

雨っぽいし寒いしおうちでまったり。

エアロバイク

まったり日記を書きながらエアロバイク。120分漕いだ。負荷ほとんどなしで漕いでるから消費カロリーはほどほどだろうけれど、負荷強くしすぎると膝とかに来ちゃうし。軽い負荷で長く漕ぐ方が良い。

Docker

おや。とうとう Docker DesktopがWindows10 Homeで動く のね。WSL2対応なのね。素晴らしい。まぁWindows10 Pro使ってるのでちょっと前から対応していたのだけれど。

トラブル

お仕事でトラブルみたいで月曜日も在宅勤務を予定していたけれど出社して解析して欲しいとのリクエスト。まぁお仕事なので仕方ないね。

解析依頼のメールに添付のログでおよそ状況把握したので、まぁ答え合わせに行く感じで行こう。

adiary update

たまに公式サイト見ないと忘れちゃうね。通知受け取るようにしてるけれどそれでもその時にさっとアップデート出来ないと忘れちゃうし。 APIでtrelloにカード作ってくれたりしないかしら。

それはさておき久しぶりにupdateした。ちょっとupdateにしくじって30分くらい止まっちゃったけれど。

そして手作業でupdateした後に、Pleskでgit pullしてくれるように設定したの忘れてた(てへ

ボタン1つ押すだけで終わるようにしてたじゃーん。Plesk便利なのにまだまだ使いこなせてないな。

backup

Plesk便利なので使わなくっちゃってことでbackupを定期的にとる設定したり。