2020/03/28(土)2020-03-28

おめざめ

0700 シャワってまったり。

Dyson cyclone V10到着

早速取り付けていくよ。流石専用に作られているだけあってスタンドへの組付けは楽々。実際取り付けると結構宙に浮く。あ、そっかパイプが短いモデルなんだった。V8位用のスタンドでも問題ないって事か。まぁよし。

早速稼働

おぉぉ、吸引力凄い。みるみる部屋が奇麗になっていく。

ソフトブラシ

ソフトブラシ付きのアタッチメントにしたらそこそこ重量のあるものを吸い込まずにTVボードの埃などをきれいに吸い取ってくれる。なかなか良いな。

充電開始

充電しようとスタンドに戻す。シュッと入ってくれればいいのだけれど、ちょっと注意深く角度を合わせて入れていかないと入らないな。まぁACアダプタの丸形コネクタを差し込もうとするのだから仕方が無いか。もうちょっと雑に入れてもシュッと入って端子で充電してもよいのだけれど、そうすると端子を奇麗に保たなきゃいけないし大変だよね。

満足

それはさておき、ちょっと重たいけれど機動性もいいし吸引力も素晴らしい。掃除が格段に楽になりました。よかった。

日記環境のお引越し

現状DomainKingにホスティングしているこの日記のお引越し。来月末位で契約が切れてしまうのだ。勿論更新すれば良いし、運用費用も株主優待の恩恵を受けているので年間ほんとに微々たる額なのだけれど、あまり管理を分散しても仕方ないので集約。RDBとか使ってなくてお引越しも楽々でadiary素晴らしいな。久しぶりにnginxの設定を色々調整したりで大変だったけれど、たまにはやっておかないと忘れちゃうな。