2017/09/01(金)台湾旅行1日目

と言う事で仕事上がりからは夏休みモード、一度自宅に戻ってちょっと汗だくだったので着替えて出発。

わすれもの

航空券を買ったときのクレカを忘れてしまう、がまぁ大丈夫だろうと判断してそのまま出発。

旅行保険

ゴールドカードの付帯を使うつもりだが今回は航空券の決済にゴールドカードを使ってないので約款を再確認、空港へ行く交通機関の支払いでもしてればOKってのを確認。

空港への国内移動

高速リムジンバスを利用しましたが、クレカ使えませんでした。正確には券売機で現金で切符を買うか交通系ICカードでの乗車とのこと。うーむ。窓口に申し出れば使えたかもしれないがちょっとそこまでする気もなかったので現金で切符を買いました。リサーチ不足。

海外の移動でもOK

調べてみると渡航先の交通機関利用でもOKなのでそっちに期待。

出発便遅れ

到着便が遅れたらしく出発が遅れました、深夜便なのでさらに深夜に。まぁ渡航先の桃園空港は24時間動いているので問題なし。

クレームの人も

どうやら深夜便でギリギリ乗れるリムジンを予約していたのかクレーム入れている人が。LCCでの旅ってのわかってるのかなぁ。

交流

会社帰りのOLさんくらいの荷物しか持ってない女性が居たので話しかけてみた。弾丸ツアーなので身軽なのだそうだ。旅慣れてるなぁ。

出発

結局定刻より40分遅れで出発。