メッセージ

2019年02月16日の記事

2019/02/16(土)2019-02-16

おめざめ

0720ちょっと早過ぎなので二度寝して1100

ブランチ

まずはお馴染みのたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べてから三つ星製麺所のつけ麺。美味しい。

7D1E6AF5-560B-483D-BF17-0301A56ADA55.jpeg
05B02DF1-0A60-48A8-B89D-8CC4C6FF25E1.jpeg

おさんぽ

玉造や鶴橋をお散歩。メインは鶴橋。鶴橋は焼肉タウンってイメージで焼肉屋さんが軒を連ねて駅でホームに降り立った瞬間に焼肉くさいとは聞いていたけれど、まさかこんなに大きなコリアンタウンがあるとは。一部エリアに立ち入るとそもそも日本語が聞こえなくて韓国語でやり取りされている。すごい。

休憩

ジモティっぽい人が吸い込まれていった喫茶店で休憩。コーヒーの回数券がレジの近くに沢山貼ってあったりと、なるほどのジモティ感。とても落ち着く店内でとてもよいお店であった。

トイレ

鶴橋練り歩きで1番の問題はトイレ。ちょいちょいお店もあったり食べ歩きできる食材もあったりするのだけれど公衆トイレは基本的に無い。ちょっと大変だなぁ、と思った。結局街はずれのコンビニでトイレを借りた。

焼肉

晩御飯は晩餐と言う事で豪勢に焼肉。なかなかの良い肉がリーズナブルに食べられて凄いなぁ、と思った。おそるべし鶴橋。

DSC_0774.JPG

バー

馴染みのバーでまったりしてから帰宅。