メッセージ

2019年05月02日の記事

2019/05/02(木)2019-05-02

おめざめ

0800 ご飯食べて買い出し。

買い出し

夕方にBBQを実施する旨を聞いていたのでアルコール類の買い出し。今回はいつもと違い1次会が別で開催されるのでビールよりはサワー類メインにする。

お祝い会

ご近所さんにとても素晴らしいお祝いごとがあったのでお祝いしつつ酒宴。お祝いの話題も早々にご近所問題などのトークに華が咲く

へべれけ

リーダー的旦那様がへべれけで、旦那会を開こうと言う話題もあったが実行できず、取り急ぎ帰ってきて当初の予定通りBBQを実施する事に。

買い出し

2次会の買い出し的には午前中にアルコール担当大臣としての買出しは終わっていたが、食材担当がへべれけなため急遽代打として買い出しに走る。

肉の量

今回1次会開催直後の2次会なのでそんなに食べられないよね、って言う目論見などを総合的に鑑みてカルビや油の多い肉を避けて焼き鳥やししゃもなどのヘルシー志向に。1次会でいつもと違う環境に遊んでしまってあまりご飯食べてないよねっていう子供向け食材なども加味した調達を実施。結果、バッチリな分量で用意できた様だ。

BBQ

火起こしからテーブルセッティングから焼き係まで全てこなすBBQ大臣っぷり。奥様にも色々細かな部分を協力してもらい無事回す事が出来た。

アルコール類

存分に用意してあったものの、在りかをあまり周知できておらず思い思いのアルコール飲料を持ち寄られ、結局ほとんど余らせてた。まぁどうせ呑むのでいいんだけど。