メッセージ

2019年05月04日の記事

2019/05/04(土)2019-05-04

おめざめ

0730 ご飯食べて調べ物したりまったり過ごす。

オールドバイク

友人がとても古いバイクのレストアをしているのだが欠品パーツがありどうしよう?って悩んでいたのでみんなで社外品も含む互換で使えそうな情報をかき集める。なんとかなりそうだけれど、その情報を持って専門家に相談してみる事とする。

パニアケース

納戸に前のバイクで使っていたパニアケースが眠っている。今のバイクに取り付けるには部品が無く付かないのだがサイドパニアは無理だけれどトップケースは汎用の取り付けベースを使う事で使えそうだ。

部品は18k円程度で帰るが個人取引を探してみると中古品として7k円位で出している方が居たので久しぶりに個人取引を使ってみる。ベースなんて頑丈な製品だし特にトップケースのベースなんて破断させる事もそうそうないし写真では充分使えそうだったので。サイドパニアはゴミかなぁ。使えない事もないけれどそこそこ傷ついてるので値段付かないし付いても送料を考えるとあまりいい選択肢では無い。