メッセージ

2019年05月15日の記事

2019/05/15(水)2019-05-15

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

今日もひたすら調整業務。ちょっと調整間違いがあって修正入れたりもあったけれどなんとか今日出来る限りの調整は済ませた。調整にも想像と言うか机上検討が必要で実機検証するよりもしんどい。一日仕事するとほんとぐったりするわ。

技術担保

本来技術文書などを読んで検証したり検証をしないにしてもメーカーマニュアルなどの場合しっかり読み込んで技術担保を取ってくれる部隊が居るのだけれど、彼らも年俸制とかで雇われてる訳ではなくサラリーマンなのでリスクを取りたがらず、やれ検証してないだの逃げの一手で役に立たないことが多い。そしてそのしわ寄せはどんどん現場に押し寄せる。

構造改革が必要だと思うなぁ。

定時

やっぱりぐったりしながら電車に揺られて帰る。