2019/01/11(金)2019-01-11

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は課長もおらず主要メンバーもほぼおらず、中休み的な感じ。なので当然昨日同様いんたらぷとが少なく仕事が捗る。素晴らしい。

来年度計画資料

そろそろ次年度の計画を整えていく必要があるので資料作成

ソロランチ

今日はランチの仲間がみんなおやすみとか出張とか在宅だったので久しぶりにソロでないと行けない激辛カレー店へ。

買い出し

会社帰りにバイク用品店へ買い出し。目的はオーバーパンツとグローブ。オーバーパンツは型番決めてたので一応試着してサイズ確認だけして決定。グローブはグローブ売り場であれこれ悩む。ぶっちゃけグローブに1万も2万も出せるほどブルジョワでもないので安くてしっかりしたもので...ってなるとそりゃプライベートブランドになりますよね。

これで上下のウェアと手袋がとあるプライベートブランドに。

荷造り

ひとまず荷造り。

天気

降水確率が上がってるので旅程を1日ずらそう。日曜には帰ってきて月曜日はまったりしたかったんだけどなぁ。せめて明るい時間には帰ってくるようにして少しまったり出来る時間を作ろう。リセット時間重要。

2019/01/09(水)2019-01-09

おめざめ

0840 やばい。ちょうやばい。

おしごと

今日は朝から保健師さんと面談。ちゃんと内科行って薬貰って服用してくださいね、って言われてしまう。うーむ、近日病院セッティングせねば。

会議各種

会議がまぁまぁあったみたいだけれど後輩におまかせしてひたすら会議資料を仕上げていく。

酒宴

ジンギスカンが食べたい、と言う事でgoogle先生に聞いて出てきたお店へ。ちょっと高級店じゃないのここ?って感じの佇まい。実際ちょっと高級。うーん、安居酒屋街にこんな店出しても...って心配しちゃう通りでガラガラ。大丈夫なんかな。美味しかったけれどコスパ考えてしまうなーって感じのお店。一頭買いしてるのを売りにしてるが、果たしてなん店舗で買ってるんでしょうね、って感じ。

バー

お口直しにふと目に入ったバーに入る。うぉ、これはなかなかクオリティ高い。これは凄いなー。応援の意味も込めてボトル入れてあげたいけれど、永年保管してくれるとは言っても年にほんと1回とかだよなぁ、来るの。

DSC_0639.JPG

2019/01/08(火)2019-01-08

おめざめ

0700 0600には起きようと思うのだけれどついつい二度寝してしまう。

おしごと

午前中はひたすら会議。せっかくなのでテキパキと要領よく進めさせるよ。

失敗

結局1210頃まで会議が押してしまい、ランチメンバーには置いていかれ1人でランチを食べに。

まったりとだらだら

ちゃんと目的に向かって入るが焦ってしまうと結果が良くならないしまったり進めたいがついついダラダラしてしまう。人間基本的にナマケモノだ。

洗車と空気補充

洗車と言っても洗車道具は無いのでフロア拭きのウェットシートで目立つ汚れを拭き上げる。結構汚れていた。こっちにいる間に1度位洗車場持っていかないと駄目かも?

少なくとも東京に持って帰ったらちゃんと洗ってあげたい

空気入れ

空気入れなー、どうするかなー、と調べていたら車やバイクは米式と言う事でCarryMeのために用意してある携帯用ポンプで空気が入れられる。やったね。

DSC_0630.JPG

2019/01/07(月)2019-01-07

おめざめ

0730 ご飯食べて会社行くよ。なんとか起きれてよかった。

おしごと

個人的には今日が仕事始め。まったりとスタートしたいのですが、午前中から会議。まぁよりセンシティブな会議が入ってこないためのブロッキングと考えれば納得。

ゆるり

そういえば年明け早々に対応します、って宿題にしてた案件どうしてたっけなー、と思ったが担当者が全員不在。ふむぅ。

定時

まぁスロースタートしましょって事で定時で離脱。

散髪

ちょっとさっぱりしましょ、といつもの散髪屋さんでいつものコース。

ツーリング準備

今週末に行こうと計画しているツーリングに向けて準備。これまで痩せ我慢で乗り越えてきた冬装備。ちゃんと装備整えようと下調べ開始。

ヘルメット

今使ってるのは前のバイクを買う時に買ったヘルメットがもうボロボロになってきてるのと耐用年数だいぶ過ぎてて発泡スチロールもだいぶ硬化してるのを確認したので買い換える事にしたんだけれど、バイク自体もそろそろ買い換えるしと取り急ぎツーリングに困らない程度のジェッペルを購入。12kくらいの安物。ジェッペルって冬場は厳しい。ジェッペル用の冬装備もあるにはあるけど、ちゃんとしたヘルメットにしないと凍えてしまう。

グローブ

今使ってるグローブももう10年は最低でも使っている年代物。そもそもライディンググローブじゃなくて、消防士さんの競技用グローブ。水に濡れてもグリップ力が落ちずちゃんと握れるのが売りで、耐水性があるわけでも耐寒性があるわけでもない。

でも軽いしとてもお気に入りなのだ。買い直したいぐらい気に入ってる。

オーバーパンツ

冬用のズボンの上にはくズボンのこと。通称オバパン。これまで使っていたやつは東京に置いてあるがさすがにそろそろサイズがやばい。買ったのも最初のバイクを買った翌年位なので2002年とかそんな感じ。

安く揃える

安く揃えようとするとやはり南海部品ブランドかなぁ。