2019/01/06(日)2019-01-06

おめざめ

1100 実際にはもっと早く起きたのだけれど夢を見直したかった

悪夢

なんかとても嫌な夢を見てしまいリセットしたいと二度寝したけど出来なかった

毒薬盛られそうになる

何やら毒を盛られそうになったが解毒剤で何とか助かる。なんで毒を盛られるんだ?と捜査をすすめていくと解毒剤を渡してきた人が毒を盛ったと知った

七草がゆ

明日は赴任先に居るので一日早い七草がゆ。普通におかゆを作ってそこに七草を入れても梅干しや卵ほどおかゆに味が付かないので白がゆと同じ様な味になります。昆布だしで味をつけると美味しく食べられそうです。おススメ。逆にコンビニで白がゆ買ってきて味気無さを感じた時には顆粒の昆布茶とか入れて混ぜ込むと美味しいと思う。

2019/01/05(土)2019-01-05

おめざめ

1030 イマイチ目覚めが良くなかった。うーん、なんで。

マッサージ

ぐりぐりマッサージ器でマッサージ。うぁ~ほぐれる~

居酒屋

本年初居酒屋。市場が開いたという事で美味しいお刺身に舌鼓。うまー

IMG_20190105_1821327.jpg

懇親

お隣さんを呼びつけて軽く懇親。明日は早朝から釣りに行くと言う。ちょっと申し訳なかったかな。

2019/01/03(木)2019-01-03

おめざめ

0800からの1045 シャワってご飯食べてまったり。今日は流石に散歩しようと洋服着てる。

お散歩

午後にはお散歩。日向はほんのり暖かい。でも今日はちょっと風が強くて、風が吹くととても凍えるので風が吹いてきたら建物の陰に隠れてた。近所をぐるりと一回り。

まったり

まったりする。数日前に考えていた起業案などを再考する。たまに思い出してはブラッシュアップしてくの大事。

2019/01/02(水)2019-01-02

おめざめ

0930 まったりおめざめ。

まったり

昨日は元旦だしとちゃんと服を着たけれど今日は部屋着でまったり。やってる事は昨日とそんなに変わらない。

恒例

毎年恒例の正月Blogエントリーを計画してたらそもそも今のブログのカテゴリー縛りで過去の正月メッセージが見えてこない事を知る。ふむ。

メニューを新たに設けてそちらに表示できるように。

blogの使い方

基本的にはダラダラと思った事を書いていくのに使っているけれど、見に来る立場になった時はガジェットメインのBlogって事で急に旅の話が出てきても面倒よね?と言う事できっちりカテゴリーで表示・非表示を分けているけれど、そうすると検索とかで来た方以外への こんな人物なんですよ 的なリーチが出来ないんじゃないか?と言う気もする。まぁいいんだけど。

トップページからガジェット縛りにしてるけれど、トップページはもうちょっとポータル的にすべきなのかなぁ。