2019/04/10(水)2019-04-10

おめざめ

0640 シャワってご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は相棒がお休みなので仕事がごっそりやってくる。必死にこなしていくけどまぁ全部回すのは無理だよねえ。少し宿題をのこしつつ、なんとか1日を終える。

資料作成

資料を作らねばならない事はわかっているけれど、どんな資料を作る必要があるのか、だれに展開する必要があるのかまったく分からずちょっとしたストレスに。大変だ。

情報整理

情報整理しつつやることを整理していこう。全て手順化できれば無駄も見えて楽にできるかもしれない。

2019/04/09(火)2019-04-09

おめざめ

0700 ちょっとだけのんびり。シャワってご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は1日出張。直行直帰にしたのでまったり。

作業

出張先での作業もまったりこなす。半分くらいストレス緩和の旅だなって感じだけれどたまにはこーゆーのんびりする出張でもないとやっていられないかもしれない。

のんびり

今日はいちにちのんびり仕事できてまったりした。でもまあ出張って慣れない環境でもあるので疲れるは疲れるね。

帰宅

なるべく混雑しないルートを考えてちょっと時間はかかりながらもまったり帰宅。

2019/04/08(月)2019-04-08

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

会議からの着任者研修、今日はどちらかと言うと先生役の方がいいんじゃないかという内容だったけれど、だいぶ内容がぺらっぺらになっていて大丈夫かこんなんで?!と思ったり思わなかったり。

不具合対応

先週からはじまった不具合対応。実は予想通りトラブって中断。トラブル予想してたのなら前もって対処しようよって所なのだけれど、Goを出した部門の顔も立てなきゃだし面倒。ベンダ解析してもらいようやく正しい手順が確立

残業

残業してでもとりあえず正常にこれでいけると言う検証を取る。これがないとゆっくりできないし。

無事確認が取れたので一安心。

ぐったり

さすがにぐったりした。でも方向性や復旧手順が確立したことで、少しストレスは緩和されたかな。

2019/04/07(日)2019-04-07

おめざめ

0600に起きちゃったけどその後1000位まで。

まったり

明日からの仕事の事を考えたら憂鬱になってきた。ツーリングだったりキャンプだったり、気分転換にえいやっと気合いが必要なものが多いからもうちょっとお手軽な気分転換できる何かも趣味として持った方がいいのかなぁ。あんまり時間を浪費せず気分転換になる、、、なんだろう。

まったり

ひたすらまったりした日曜日だった。そうしておかないとプレッシャーとストレスにやられてしまいそう。

2019/04/06(土)2019-04-06

おめざめ

0930 まったり。メンタルちょっとまだ回復せず。

おさんぽ

気分転換がてらお散歩。ちょっと歩いた公園で開催している桜祭りにおでかけ。ちょっと暑い位のいいお花見日和。

気分転換

美味しいちゃんこ食べてまずまず気分転換になったかな。

お散歩効果

お散歩した甲斐が夕方に。ウトウトする。

まったり

夜になって少し落ち着いたかな。休息大事だな。

酒宴

ご近所さんと軽く酒宴。軽い息子自慢とご近所事情を共有頂いて解散。色々大変だな。