2019/05/26(日)2019-05-26

おめざめ

0830 二度寝しても良かったけど今日はやっちゃいたい事もあったので起きて活動開始。

CI/CDの構築

それまで自前のサーバでCI/CDしてたけれどもっとスマートに行こうと言う事でCircleCIを使う事に。GithubへpushしたらCircleCIがsphinx-jpのDockerイメージを持ってきて起動してmake htmlして生成したhtmlをpushしてgh-pagesで見えるようにする所まで。

まぁ先人が沢山いらっしゃるので困る事は無かったけれど自分が使おうとしているthemeがDockerイメージに入って無くてエラーになるのでイメージ作らなきゃだめかー?とか思ったけれど、CircleCIのconfig.ymlでイメージ拾ってきたあとにpip installする様に書いておけばいいよね、って気づいて無事解決。自分で管理するものはなるべく減らして楽したい。

投票

ちゃんと社会人の義務を果たしてくる。

2019/05/25(土)2019-05-25

おめざめ

0900 ご飯食べてまったり。

実家環境修復

いろいろ実家の環境がダメになってきてるので修復。WiMAX端末のバッテリーが妊娠してたので不妊先で使ってて先月解約したWiMAXの端末に入れ替え。その他様々リクエストなどにも答えたりしてたら6時間近く実家で作業してた。ぐったり。

CI/CD

Blogに日記にtwitterにとアウトプット環境は沢山あるのだけれど、記事と言うよりはマニュアル仕立てで書きたい事もあったのでSphinxのセットアップを考える。

前にもちょっと使った事あるけれど、端末依存するのが嫌でやめたんだけれど今ならCIツール使って楽出来るし良さそう。

と思ったけれど実家環境の作業で時間なくなったのでこれは明日に持ち越し。

2019/05/24(金)2019-05-24

おめざめ

0650 シャワってご飯食べて会社行くよ

おしごと

まったりお仕事。

資料作成

比較的時間に余裕がある日は今後必要になりそうな資料を予想して作成。 こんなこともあろうかと 精神で資料を作っていく。

ssmjp

今日はssmjpの日。大崎で奥様と合流してサンドウィッチ食べてから会場入り。

詳細はまとめを

今回はあまりメモを取らずにつぶやく方に集中。気になったこと気がついた事をつぶやいていく。色々新たな事を知るのは楽しい。

読者

この日記の読者なんて誰も居ないと思ってたので気にせず駄文を書いてましたが読者が居る事を知る。まぁ気にせず駄文を続けますが気にしないでください。

懇親会

久しぶりに懇親会にも参加。たまには参加して懇親するのもいいもんだ。ちゃんと帰れる時間に解散するのも大事。渋谷とか新宿とかだと無理だけど大崎位が限界かしらね。

2019/05/23(木)2019-05-23

おめざめ

0645 シャワっておにぎり握って会社行くよ。

おしごと

午前も午後も会議、会議の合間に色々調整。来週にリスケされた工事の詳細を決定していきます。

GMOホスコン

GMOホスコンへ参加

今日はユーザーさんLT大会みたいな感じ。ガチのユーザーさんからユーザーだったけどそのまま社員さんになっちゃった方まで。いつものホスコンよりも緩めのイベントで参加しやすくて良かった。初参加の奥様も楽しんでいただけたみたいで何より。

懇親会

コミュ障なのであまり多くの人と交流できなかったけれど司会をされていた方が気を使って話しかけてくださった。天使。

2019/05/22(水)2019-05-22

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

今日は午前中だけお仕事。今日中に修正しておかなければならない資料が午前中に修正完了できたのでひとまず良かった。

株主総会

午後休を取って株主総会出席。社長の人となりとかみえてとても良かった。

まったり

ハッピーアワーで軽く飲んで帰宅。ハッピーアワー最高だな。