2014/12/31(水)BlackBerryQ10を買ってみたよ。

 ちょっと冬の間はXperia Z Ultraが低体温症でまったく使い物にならないのでその間iPhoneを補完する端末としてBlackBerryQ10を買ってみたよ。本当はandroidマシンが一番ベストなのだが、まぁそれはiPhoneから乗り換える時に買うだろう・・・という事でお遊びマシンに近いですが。

主な使い道として・・・

 ここ数日思い知った事ですが日記を残すというのはとても重要な事だと改めて思い知りました。そしてそれを実現するのにBlogって言うのはどうにも不便であると。

 そこで過去に使っていて使い慣れているHyper Nikki Systemを使うのもありなのだがメディアファイル(主に写真)を扱うのがあまり得意ではないし今時の外部クラウドサービスとの連携なんかも弱い。仕方のないことですが・・・

 じゃあ、という事で今時な日記ツールとしてtDiaryを選定してみた、と言う次第です。

日記をしたためるなら

 やっぱしフリック入力とかじゃなくてハードウェアキーボードが欲しいじゃないですかー。と言う事でBlackBerryを今一度使ってみようという訳です。

と言う事で

tDiary使ってみよう

Flickrにアップした写真を貼り付けながら記事を書く練習。写真はなるべくFlickrに置いておきたいですからね。


かぜひいたっぽい

僕じゃなくかみさんが。38度近い熱だと言う。

お大事にしていただきたい。


とりあえず朝ごはんに雑炊を作った。

残さず食べて食欲もあるみたいなのでひどくなる前に回復するといいな。