2015/08/04(火)日常のこと

おめざめ

0600疲れが溜まってるのか食欲も無く、起きて着替えてそのまま会社に。

おしごと

朝残業からスタート。いつものことだけど。

雑務

夏休みをとる人がぼちぼち出て来てるみたいであまり雑務が、、、やってきたのでなんとか別の方に依頼。

残業

あいかわらず定例で定時後に会議。やれやれ。

2015/08/03(月)日常のこと

おめざめ

0745まぁ0700には起きてましたがうだうだと。

おしごと

今週も会議から。休んでた人や長期出張の人もみんな揃って久し振りにフルメンバー。

チーム編成変更

あまりに繁忙なのでチームを作り直して雑務を減らそう作戦。

新チーム会議

でも結局人の手が増えるわけではないのでしばらくは忙しいよね、って結論。

残業

久しぶりにどお?って仲良しの前の前の部署の友人からのオファーがあったものの残業で泣く泣くお断り、残業。

ばんごはん

うどんが食べたかったのでセブンの冷凍讃岐うどんを買って帰ってうどんをたべた。美味しい。

2015/08/02(日)日常のこと

おめざめ

1100頃。暑くて今日もぐったりモードですね。

BBQ

先週に引き続きやるよと言う事でビールを冷やしたり。

雲行き怪しい

奥多摩方面がやばそうだけどしばらく大丈夫?とか思いつつ火おこし。

避難

途中でパラパラ降り出したのでカーポートの車を外に出してカーポートに避難。

盛り上がり

普段途中離脱される旦那様が奥様から「たまには片付けまで参加してきなさい」と追い出してくれたらしく、0130まで盛り上がる。ちょっと盛り上がりすぎです。自重せねば。

2015/08/01(土)日常のこと

おめざめ

0900まぁ悪くないおめざめ。しかし外あつい

まったり

暑くて外に出られないのでおうちでまったり。途中郵便局さんが配達に来たりして慌てて着替えたりしたけど。

YouTube

転送して変換するだけならそんなでもないけど、編集すると実編集はアップロードしてサーバサイドで行われるらしく、編集かますとアップロードして使えるようになるまでにだいぶかかるみたい。これだったらローカルで編集してからアップロードしても良かったかも?

2015/07/31(金)日常のこと

おめざめ

0430とか妙に早く。お腹空いてない感じでうーむと思いつつご飯抜きでおでかけ。

おしごと

会社まで来てみるとやっぱりちょっとお腹空いてるので菓子パン食べながら。

スケジュールに会議入れるなオーラを出していた

グループウェアに会議入れるな的スケジュールを用意しておいたがそもそも担当者さんにお休みが多くて普通にほとんど会議なく作業。

でも残業

やっぱり今日も残業。4時間で。ちなみに残業入る直前での進捗は今週予定したタスクの半分くらい。やばいなー

トントン拍子

あれよあれよとトントン拍子、というよりは出来ないところは出来ないと諦めてバッサリあとに回してなんとか形にした感じ。

クリア

なんとか今週予定のタスクをこなした。

酒宴が開催中らしい

何やらいつものメンツってやつで酒宴中らしい。残業中に連絡が入り途中参加してもまぁ終電までに1時間は参加出来そうだったから連絡をとってみたがどうやらすでにだいぶ盛り上がってるっぽくLINEでメッセージ送っても電話してみても出ない。仕方ないので帰ろう。

BTNQ

帰ってきて晩酌にチューハイ1本飲んだらすっかり酔っぱらいBTNQ