2015/07/05(日)日常のこと

おめざめ

0900まずまず。

おとどけ

yodobashi.comからHot & Coolが届いた。

ぎぎぎぎ

早速電源を入れて首振りオン。

あれれ、ぎぎぎぎぎとか鳴ります。えー初期不良?

しばらく運転

しばらく運転してたら音が消えたΣ

つまり何かが削れてあたりがでたってところなのかしら。アメリカ製品っぽいな。


Le Tour de France 2015

今日も絶賛観戦。

2015/07/04(土)日常のこと

おめざめ

0800頃に1度起きるもぐったりしていたので二度寝。寝貯めはしない方針ですがよっぽど疲れていたか1030頃まで寝てしまう。

騒音

扇風機をつけてパソコンを使っていたがやはりうるさい。去年位から買い替えを検討していたけどなかなか踏み切れていなかった。壊れている訳でも無いしね。

hot and cool

食卓でのスポット暖房も欲しいし、となるとかなり機種は絞られる。ちょっとお高いがコンパクトかつデザインも良いDysonに結局落ち着いた。ポチ。

Le Tour de France2015

開幕しましたね。去年は海外のストリーミングをチラ見してましたがやはり画質があまりに良くないので今年はJsportsオンデマンドを契約した。PCのChromeで表示してChromecastするとTVでも観れますが画質はそれなりになっちゃうな。仕方無し。

2015/07/03(金)日常のこと

おめざめ

0540はやくもしんどくなってきた。

おしごと

今日も残業スタート。残業でもなく0730頃に出社する人って何なの。

なんだかんだ会議

今日は会議は一つだけの予定だったのに、なんだかんだ出られれば出てって言うのが多くて会議三昧に。みんな集めるだけ集めて責任を分散しようとするから会議稼働だけで毎日数百万円無駄にしてるんじゃないかしらと思う。

お絵かき

人はパワポのお絵かきに現実逃避する生き物である。

残業

夜も少しだけ。

カフェ

会社近くのカフェでリラックス。たまにはこーゆー時間も必要だ。

2015/07/02(木)日常のこと

おめざめ

0530何とか起きれました。しかしsleep trackerを確認すると全然眠れてない感じ。

おしごと

今日も残業からスタート。今日は数人出てきてる。でも多分テンションは低めなのか割り込んでくる感じの仕事は無いので、仕事面だけ見るとまぁまぁ悪くない。

会議三昧

今日は午前も午後も分単位で会議が続きます。トイレ休憩がやっとなくらい。

ねむい

決めの問題なんだから誰か決めて、って事でもずるずる話し合うもので、それは仕方が無いけど何より眠気を誘う。

残業

今日ももちろん残業。今日はさっくり終わらせてさっくり帰ることに成功。

少子化

共働き家庭で朝も夜も時間が合わないので少子化に拍車をかけている気もする。

2015/07/01(水)日常のこと

おめざめ

0530今日からいわゆる『ゆう活』の影響で始業時間は変わりませんが残業する場合は朝早く来い、ということで朝0715出勤のため早起き。

おしごと

朝イチから残業というとても気分的にも滅入る感じで。

初日から

制度開始の初日から残業しようって人も少ないみたいでとても捗る。滅入るけど。

勤務時間

日中はやはり会議だ問い合わせ対応だでやっぱり自分の仕事がなかなか出来ない。

残業

そしてそのまま残業。

プライベート?

中途半端な時間に残業を切り上げることとされているので、案の定遅れてでも飲み会に顔だせ案件に。まあ嫌いじゃないので出しますけど。そのままずるずる終電だと明日も早朝からだししんどいなぁ、って所。気になって寛げません。

ありがたい

ありがたい事にさっくり切り上げるグループだったのでそそくさと帰って寝ます。