メッセージ

2016年09月07日の記事

2016/09/07(水)2016-09-07

おめざめ

0530流石に早すぎなので二度寝して0630

パッキング

キャンプとかでゴチャゴチャしてきたので整理。
何とか元通り。

出発

他の旅人さんと朝の歓談を済ませて出発。

美瑛

一度通ってるんだけど何とか稚内にたどり着かなきゃ、とスキップしてたので改めて。天気が良いとなかなかの絶景で良いものですね。

美瑛センチュリーライド

いよいよ来週のセンチュリーライド、準備は万端でした。

ファーム富田

美瑛で見た方がちらほら。まぁセットで観光ですよね。

富良野

流石にスルーです。

占冠

道東へ向かう国道が全滅なので高速で行きます。

十勝清水

帯広まで出ても良かったのですが何となく抜けれそうな気がしたので十勝清水から鹿追を抜けて士幌へ。

断水しているらしく給水車が走り、山の上の基地局までの電線や通信線がやられているらしく、ドコモの移動基地局車が設置されていました。

道路には土砂の痕跡が残り、幹線道路から入った道は町の方も土砂をのけてました。

川を渡るとき、隣の橋は落ちてました。

なかなかの被害が今なお続いているようです。

キャンプ

キャンプ場にはひとり、寂しいねぇ。

買い出し

最寄りのセイコマまで20kmはなかなか遠かった。