メッセージ

2018年09月01日の記事

2018/09/01(土)タイ旅行

おめざめ

0700 シャワっておでかけ。

タイへ大移動

成田空港からスワンナプーム国際空港へ。成田空港は久々の2タミ。3タミと違って近くていいなぁ、なんて思っていたが搭乗口が2タミの端っこ。うへー、遠いわー。しかしターミナルにいながら端っこともなると店舗もなくとても静か。出発前のひとときを静かに過ごせてよかった。

機内食

JALのとても美味しい機内食で大満足。おやつのカロリーも400kcalくらいあってドキドキしながら食べた。うん、美味しい。

イミグレ

なかなか長蛇の列。およそ30分かかった。調べによるとイミグレが2箇所にあり、もう1つの方に行くととても空いていたようだ。しかしもう1つの方に行っていたら預け荷物は受け取れたのだろうか、とか色々総合的に考えると時間こそかかったが、まあ仕方ないものなのかも。

市内へ

タクシーやバスが多いそうなのだけれど今回は電車で。渋滞に巻き込まれない乗り物なのでちょっとお値段お高めなのだが、それでも結構混んでいた。

晩ごはん

滞在先は伊勢丹の近く。宿について一息して隣のスーパーを散策。するとフードコートがあったのでそこで晩ごはん。味は悪くないけど盛り付けとか一切なしのダイナミックな感じ。

伊勢丹

ほんと伊勢丹だった。この中だけ日本のデパートに居る感覚。エスカレータ上がって目の前に見えてくるのがとんかつ和幸だったりした時にはほんと、あぁここ日本だわ、とか思った。中にはスーパーもあるが当然お高め。例えば6pチーズで日本国内だと170円から高くても200円ちょっとだと思うけれど200バーツ、日本円にして800円位しちゃう。