メッセージ

2018年11月09日の記事

2018/11/09(金)2018-11-09

おめざめ

0730 あれ?0630の目覚まし時計止めたっけ?記憶にない。でもまぁそれだけまずまずぐっすり眠れたって事なのかな。

ご飯食べて会社行くよ

どしゃぶり

家出た時から雨降ってたけれど、歩いている途中で土砂降りに。うう。バスを待てば良かったかって思うくらいの土砂降り。

おしごと

夜間に作業していたチームからの引き継ぎで不具合対応が必要との事で朝から会議。

ランチ

ずっと会議室で籠っててもいいアイデアは浮かばないし、みんなで時間ずらして昼ごはん

論理性に基づく会議

担当内での決め事は流石に技術部門、論理性に基づいてベストプラクティスを模索して行く感じなので楽しい。コスト計算の結果急がば回れな回答に繋がった時なんかは、これをどうやって関連部門に理解させようかと思うが、それもまた楽しい。

大移動

まだ作業は残っているが他のメンバーに任せて大移動。のぞみではなくひかりにランクを落として、その分G車に乗る。EX-ICの早割を使うとほぼ同額。その分時間がずらし辛くなるが、それだけのメリットはある。やっぱG席は広くて快適。隣の人とか気にならないし。