メッセージ

2018年11月11日の記事

2018/11/11(日)2018-11-11

おめざめ

0830まずまず。

お散歩

歩け歩け大作戦中、と言う事でお散歩にお出かけ。近所の大きい公園までお出掛けして公園内を歩き回る。朝から結構人が多い。

特殊車両

しばらくぐるぐる歩いていたら続々と特殊車両がやってくる。あ、あれは野外炊具じゃないか!

どうやら防災イベントの様だ。

防災イベント

色々防災について考えさせるブース構成になっている様だ。都市ガスさんがガス栓の安全性について語っている横でプロパンなら震災時にもすぐ使えて安心!とか営業しているのとてもロック。

ご近所さんBBQ

午後明るいうちからBBQしましょってなった。夜だともう寒いし。

買い出し

アルコール系担当なので350mlのビールを12本と500mlのチューハイ4本と350mlのチューハイ4本とワイン2本。

量としては悪くなかったけれど500mlのチューハイって意外にも手を出す人が少ない事がわかった。

火起こし

すっかり慣れて来たものでガスバーナーでの着火も最小限になってきた。ご近所さんBBQをはじめた7年前位には着火剤なんかも使ってたのにもはや用意すらしていない。

長期戦

昼から初めて19時くらいに冷え込んできたので撤収。