メッセージ

2018年11月12日の記事

2018/11/12(月)2018-11-12

おめざめ

0730 ご飯食べてお散歩。近所を軽くぷらぷらと。

おしごと

在宅勤務なのでゆるりとスタート。とはいえ月曜日の午前中はほぼ会議で終わるので。

ランチ

近所のフードコートでモスバーガー。久しぶりに食べたなモスバーガー。昔だったら足りなくてバーガー追加したりするけれどグッと我慢。

シャワー

ランチタイムにシャワー浴びれるのも在宅ならでは。

資料作成

午後は資料作成に明け暮れる。上位の計画部門からざっくりとした依頼が来るも曖昧に感じる点が多いので図を書き直して確認観点を明確にして後輩に共有する。いわゆる図で説明。面倒だけれど意識の共有には便利。

丸投げ

せっかく意識の共有を図るも後輩さんは理解しようともせずそのままファイルを現場に流して調査依頼としてしまう。いやいや自分で調べられる事もあるよ?と思うのだけれど全部まるっと投げる体質はこーやって醸成されてしまうのだろう。

勉強会資料

今週末は社内の勉強会があるのでその資料も作成しようと思うも時間切れ。どこかで時間作って作らないとなぁ。

大移動

お仕事も終わったので大移動。疲れていたので車内では作業せず音楽を聴いたりまったりして過ごした。

お散歩が足りてなかったので数駅徒歩移動しようと思うも雨。うぐぅ。仕方がないので最寄駅まで電車で移動して最寄駅の駅構内をぐるぐる歩く。まるで警備員の様だ。