メッセージ

2018年11月20日の記事

2018/11/20(火)2018-11-20

おめざめ

0645 ご飯食べて会社行くよ。昨晩食べたトマト鍋の残り汁に生米を入れて20分ことこと煮込んでみた。うま。

ゴーン社長逮捕

昨晩のニュースだけれどこれによって株価がどう動くか気になってた。PTSでは100円弱動いていたけれど今日の朝の値動きとしては50円程度?クーデター的内部告発とのことで外部から刺された訳でもないのでそんなに値崩れはしないだろうなぁと思ったけれど想定通りだった。んむんむ。

予想に反して値崩れしたらショックだろうなぁと思って700円位で刺しておいたのはヒミツ

おしごと

午前中は定例の会議。ちょっと参加意義が薄れてきた会議なのでちょっと参加を考え直そう。

端末更改

お仕事用PCがノートパソコンからデスクトップパソコンへ。社内のデータ移行ツールで楽々移行、なんて思ってたら転送エラーで弾かれる。仕方ないのでもう一度。1回だいたい2時間かかるのでこれだけで午後のお仕事終わり。処理中は端末使えないので予備端末でお仕事。がっつりは出来ないけれど最低限はこなせる。