メッセージ

2018年12月17日の記事

2018/12/17(月)2018-12-17

おめざめ

0700 ご飯食べてシャワってまったり。本当はこっちの事務所に顔を出そうかとも思っていたけれど、雨降ってたので取りやめ。

在宅勤務

先週用意しておいた課題を黙々とこなしていく。あ、午前中はそれ以外にも月曜日の定例会議があるので自宅から参加。

内線電話

内線を多方面にかけて色々調整をかけつつ決めねばならない事項を決定していく。どうも在宅勤務の人から内線電話がかかってくるとビックリするみたい。そーゆーシステムつかってるのよん。

ただし年休とってお出かけしてても内線電話がかかってくる素敵仕様。この辺り会社のスケジューラーと連携してくれるとさらに格好いいのにな。

大移動

お仕事をそつなくこなして赴任先へ大移動。いつも通りお弁当を買って、新幹線に飛び乗る。今日は指定席にしたけれど、そんなに混まない感じだったので比較的ゆったりできた。良かった。