メッセージ

2019年03月25日の記事

2019/03/25(月)2019-03-25

おめざめ

0800 ご飯食べてお仕事準備

おしごと

今日は在宅勤務。午前中はいつもの会議、年度末と言うことも無く議題は無さそう?だったら中止したらいいのに、と思いつつ。

お茶

お茶を入れようとお湯を沸かそうとするもどうもガスコンロが不調。取り急ぎ電気で沸かしてお茶を淹れる。

ランチ

在宅勤務はなかなか快適だがランチ事情が悪い。

コンロ確認

定時で仕事を終えてガスコンロを確認。とりあえず分解清掃するかと分解。特に異常と思われる点は無かったので清掃して組み立て。まぁ平均寿命8年って言うしなぁ、なんて思っていたが組み上げたらちゃんと動いた。ふむ、清掃の効果かな?よくわかんないや。

正常性確認

正常な状態をちゃんと記憶して何かいつもと違う感じの際に気づける様じゃないと事故になるので、正常性を時折ちゃんと確認する行為は大事だと思った。