メッセージ

2019年05月08日の記事

2019/05/08(水)2019-05-08

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

ドキュメントを精査していくとちょっと気になる文言を発見。ちょっとこれは良くないんじゃないの?と思ったので他部門ながら気になった事をお伝えする。

結果的には問題ない事は確認できたのでそのままとしたけれど、ほんとならもうちょっと捕捉しておいた方が同じ疑問に感じる人多いだろうになぁ・・・と言う記載について、自分で手を動かすわけには行かないのでお任せした。

最終的にここでお任せするしかないのが縦割りならではだなぁ。と思う。ドキュメントはドキュメントで何等かしら共通のシステムを使ってればpatchを送ったりして提案できるのになー、とか。受け取る側もreview,merge,commitするだけなら楽に出来る様にシステム化されてるといいな。当面は夢物語だけれど。

水曜日

水曜日だしちょっと一杯だったらひっかけてもいいなーとか思ってたけれどイマイチそう言う感じは無かったので帰る事に。