2016/09/20(火)2016-09-20

おめざめ

0630まどろんでご飯食べて温泉入ってまたまどろんで出発

秩父へ

甲府に戻り雁坂道で.

そばたべよ

お蕎麦を頂こうとお店を探すも祝日の翌日と言う事もあり個人店舗はお休みだったり。

JA

JAさんは営業していたのでJA直営のおそば屋さんで。なかなか美味しかった。

混む前に

混み出す前に帰ろうと言う事でその後は一目散。関越から外環に入る所で他車とちょっといざこざ気味になって嫌がらせされたけど、まぁ悪い事はしてないので悠々と。

ごきたく

想定通り明るい時間にご帰宅。暗くなるとまた疲れちゃいますしね。

2016/09/19(月)2016-09-19

おめざめ

0730ご飯食べてシャワって出発準備

諏訪旅行

温泉とかでまったりするかと諏訪の民宿へ。

高速順調

少しは渋滞するかと思ったけどすこぶる順調。

ランチ

道の駅でお蕎麦をいただく

酒蔵散策

上諏訪にある5つの酒造メーカーを散策、試飲してまわる。なじみの宿から歩ける距離だったので実現した。すっかり試飲だけで酔っぱらう。

迷子

なんと道を間違え迷子に。でもそのおかげで高島城と出会え、また味噌の方の宮坂醸造に行けた。

温泉

まったり温泉に浸かって大相撲観てたら寝落ちした。

晩ご飯

1泊2食で6000円なのにどーやったらこんなに豪華な晩ご飯に出来るんだろう、って言うくらいに豪華で驚きます。