2015/07/20(月)日常のこと

おめざめ

0730いやいや早すぎって言うか睡眠時間足りないって、って二度寝。1000再起動。

夏休みの計画2

深夜まで計画を練っていましたが悪くないツアーがあったので再検討。なかなか頑張っているといえる。日数少なくツアー日程で良かったらそれで良かったかも。

おでかけ

NTTフィルの演奏会におでかけ。道中もひたすら旅行の検討。方針が決まったので宿確保。次は交通手段だ、と思っていたら目的地に到着。またあとで。

NTTフィルとコーラス合唱団の共演

なかなかゴージャスな感じでした。かしこまらず普段着で聴けるクラシックってのもいいもんだ。

東芝未来科学館

無料の科学館なので大層な期待は出来ないですが、なかなか東芝の歴史を楽しめる科学館。ただし、黒歴史は封印されている。例えばHD-DVDとか(うわ、まてなにをする

ばんごはん

ちょっと早いけど川崎の香港料理屋さん、香港厨房へ。

なかなかリーズナブルでとてもおいしいお店でした。おすすめ。


ヨドバシ川崎店

目的は新しいXPERIA Z4 Tabletを持ってみること。やっぱ軽いな!

この大きさでこの軽さで最強だなーと思うものの、お値段もキーボードとかも買うと10万近くしてしまうので悩み。

やっぱり魅力的な8インチタブレット

そうなるとお値段が一気に格安なのが増えてきた8インチタブレットが魅力。うーむ、LTE内蔵してないけど8インチのWindowsタブレットもアリだよなぁ、とか色々思い悩む。

冷静に

ひとまず一晩おいて冷静になろう。

プチBBQ

今日はBBQの召集は無かったが、お向かいのご家庭がやってるのに暇人が合流した感じ。お腹いっぱいなのでビールだけ頂いて歓談。

2015/07/19(日)日常のこと

おめざめ

1200あれ?

あつい

お出掛けしようにも暑すぎてだめ。結局引き籠もる。

Pushbullet

ircの通知をgrowlでiPhoneには送ってるけどそういえばAndroidに機種変えたんだから何か検討しないとな、ということでPushbulletな環境を作る。でもどうやらロリポップでは通知がうまくいかないらしくポップアップしない。何となくバックグラウンドデータ通信がダメっぽい所まではわかるものの。

夏休みの計画

夏休みの旅行計画を練り始める。もう1ヶ月ちょっとしかないので遅すぎるともいえる。深夜まで検討をして結局寝たのが0300

2015/07/18(土)日常のこと

おめざめ

0700なんか昨日帰ってきてリビングでそのまま寝ちゃってた。さすがに疲れてるのでベッドに移動して二度寝。1400再始動・・・あ、寝過ぎた。

・・・雨ですなー。足立の花火はやるみたい。すごいなー

結局行かず

行くかなーどうするかなー、と思いつつ雨だしなー。土手に座るにも濡れちゃうしなー、とか色々考えてるうちに面倒になって行くのをやめた。

Chromebook

最近すっかりChromebook生活。とは言ってもCrouton生活。

安価でそこそこちゃんと動くLinux環境。いいですね。【hp】のChromebook 11は充電端子もmicroUSBで便利ですし。もっと薄軽ですといいのですけれどね。まあ十分薄軽ですけれど。望み始めると色々望んじゃいますね。

2015/07/17(金)日常のこと

おめざめ

0540やばいな。ご飯食べて・・・会社へ。

電車

まさかの途中駅ストップな電車。はうー

まにあった

それでも間に合ったのでよし。まぁちょっと不安にさせるのでもうちょっとのんびり出来るようにしよう。

おしごと

今週締め切りのしごともありガンバった。

調整なんかもしながら頑張って・・・

軽くキレた

そんな頑張りも虚しく逆なでするような事が起きる。あかんなー

残業

そんな仕事ほったらかしたいのに残業。病んじゃう。

おさけ

あんまり酷かったらしくお酒に誘われる。

ありがたくて飲み過ぎる。

2015/07/16(木)日常のこと

おめざめ

0545おっとちょっとヤバイじゃないですか。0610には家を出たい。

!!超ダッシュ準備

ご飯を食べてシャワってお出かけ。でも駅まで急いだのですっかり汗だく。

お仕事

残業時間がすっかり板についた感じですがやっぱしんどいね。

今日は作りたい資料があったのでそれにつきっきり。お陰で17時ころに完成。結構めんどい作業でしたがおかげで作りたかった資料が出来てよかった。なかなかの品質。

残業

つきっきりになってしまったのでその間に出来なかった雑務などをこなす。無理ない程度に。

プレイイングマネージャー

4月に移動してきたばかりですがプレイイングマネージャー状態。やれやれ。

ビアーもどき

帰りにコンビニでアサヒのビアーもどきを。プリン体を気にしつつお酒飲んだ気分になれそうなドリンクを探しています。いろいろ試していこう。