2015/07/10(金)日常のこと

おめざめ

0530起床。ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

今日も残業からスタート。管理表の管理をする。そのうちこの管理表の管理した管理表を管理する事になるんだろうか。

芝刈り

今日は多くの同僚が芝刈り。残されたメンツで頑張らねばなりません。

電話対応

いつもよりは少な目ながらもやっぱりくる電話。しかし対応出来そうな人が殆ど居ないよーって中なんとか対応。

月曜日の会議資料

月曜日年休で説明できませんが作って投げっぱなしにする。

来週頭締め切り資料

「大丈夫です、ほぼ完成状態です」みたいな報告を受けたモノのふたを開けたら正直しんどい状態で目の前が真っ暗になる。年休取り消すか?と思うも、仕方ないものとして火曜日頑張ろう。

酒宴

金曜日だし先輩を誘って酒宴。なんだかんだ愚痴ったりさせてくれるのでとてもありがたい。

Le Tour de France 2015

残り30kmだけみる。なかなか壮絶なゴールスプリント。今日は事故なく終わったみたいで良かったですね。

2015/07/09(木)日常のこと

おめざめ

0545あわててご飯食べて会社行くよ。

おしごと

ちょいちょい会議があるも、基本聞いてるだけって言う会議。会議聞きつつ内職しちゃったり。

お礼

ぼくの仕事じゃないけど技術力にどうしても差があるのでお仕事手伝ってと言われてお手伝い。素直にありがとうと言ってくれる人は嫌いじゃない。

スパルタ

でも優しくはないのでガンガン教育していく。せっかくの機会だからモノにしてほしいですしおすし。

残業

何やら火消しに回ってる人たちが居てにぎやかだがその隣で淡々とお仕事。

Le Tour de France 2015

帰ってきて見始めたけど最後までみれないし淡々としたレース展開でもあったので保留。特に無ければダイジェストでもいいかな。

2015/07/08(水)日常のこと

おめざめ

0540なんかちょっと遅くなってきた?

おしごと

今日も残業からスタート。

会議

メインプロジェクトの会議に参加。概ね順調に進むも、順調に進ませる為の裏ネゴが多すぎてお遊戯感さえある。いらなくね?そんな会議。

歓迎会

歓迎会だが人生を語る会になってしまった。もちろん歓迎したし歓談して親交は深まったから良かったよ!

2015/07/07(火)日常のこと

おめざめ

0550やばい。ちこくしちゃう。

ご飯抜きで会社にれっつごー

おしごと

そして残業からスタート。

朝ご飯

途中コンビニでサンドイッチを買ってきた。もぐもぐ

会議が無い日

とても珍しく会議が1つも無い日。しかし問い合わせはたんまりでなかなか自分の仕事は出来ない。

定時で帰る

今日も定時で帰る。ツールが見たいってのとどうも夜も残業すると1時間で切り上げよう・・・って言うタイミングではなかなか仕事が終わらなくて朝と足すと4時間がデフォルトになっちゃう。それって仕事しすぎじゃん?

Le Tour de France 2015

視聴してる途中で寝落ちしちゃう。パヴェで面白いのに。何やらそこそこ大きなクラッシュが後半にあったらしくそこでふと起きちゃったので、週末にでも途中から見直そう。

On Demand万歳。

2015/07/06(月)日常のこと

おめざめ

0530頑張りました。

おしごと

残業スタート。週明けと言う事もありエンジンがなかなかかかりませんが、静かな朝は仕事がはかどる

会議

会議ざんまい、って程ではなかったけど会議。召集されてたし参加してきたけど正直居なくて良かったんじゃね?って会議だったのだが、今週から定例って事なので来週以降は出なくてすむようにしよう。

無残業

・・・と思いましたが朝残業してましたね。

Le Tour de France2015

ユイの壁。と思ったらまさかの大クラッシュ。フルームの頑張りにもココロふるわされた