2016/12/28(水)2016-12-28

おめざめ

0730シャワって会社行くよ

おしごと

流石に今日はもう休みにしている人も多くてちょっと少ない。

policy.jsonひとまず簡潔

nova deleteコマンドとかを制限したい時はos_compute_api:servers:deleteで大丈夫であった。API叩く何かはすべてos_compute_apiのどれかだと思うので基本的にはこいつらだけ見ておけば良いんじゃ無いかな。CLIで弄るにしてもHorizonで弄るにしてもAPIなんだし。
rule側がイマイチ
直接user_idとか指定してたが全然上手くいかない。この辺りはもう少しおっかける必要がありそうだが、取り敢えずruleとしてroleはちゃんと動いていたので何か制限したい時はroleで制御するのが良さそう。

定時

流石に今日は定時で離脱。しかし納会とか特になく酒宴に誘われる事も無くとぼとぼ帰る。

酒宴

まぁ1人で呑むんですけどね。いつものお店で楽しんで、いつものお店にハシゴして終了。