2019/01/14(月)2019高知ツーリング

おめざめ

0540流石に早すぎと言うことで2度寝、0700起床。朝ごはん食べる。

帰路

ご飯食べてお茶飲んでまったりして出発。0800

ルートに悩む

室戸ルートも考えたけれど行きより遅く出発するのに距離が長くなってしまうので日が暮れてしまう。来た道を戻るなら日没前には帰れるか。高速代ちょっとかかるけど時間をお金で買うと思って上で帰っちゃおう、と言う事で高速で。

時間短縮

さすが高速、往路よりも2時間ほど短縮。水が使えないので完璧じゃないけれど帰ってきてからバイクも洗ってあげられたし、あとはオイル交換だな。これまでだったらバイク屋に持ち込んでやってたけどそうも行かないのでオイル買ってきて交換しなきゃ。

燃料表示

メーターに燃料表示があって燃料警告灯のかわりに最後のメモリが点滅するのだけれど、点滅した時の残量目安がわからなかったので、帰りに高速を途中で怖くなって降りちゃいました。燃料タンクと燃費の計算では間に合う筈なのだけれど点滅した時にまだ次のSAまで20kmあったので。

メモリは1.6L

マニュアルに書いてました。走り方にも寄るのであと何kmとは一概に言えませんが、45km位はまぁ走ってくれそうです。えいや、と行ってしまえば行けたって事ですね。

あと帰って来て調べるんじゃなくて手前のPAで一旦停止して調べてれば良かったのかも。まぁお陰でステキなGSのおじさまと会話出来たし良しとしよう。

まったり

なんだかんだ運転って疲れるので帰ってきてまったり。この余裕を作れたのが何より。