2020/05/17(日)2020-05-17

おめざめ

0800 何度か目覚めてしまった気がする。まぁ起きちゃおう。

ぶつ森

今日の株価。91ベル。よし!買えるだけ買う。しまったなローン返済より株購入を優先しても良かった。元手が少ない。

1974サーバ動作確認

とりあえず一通りログの確認。問題はなさそう。ログをサマリしてメールしてくれる何か入れた方が良さそうだな。面倒くさがりなので。さて何にするか。

logwatch

リアルタイムに監査してほしい?いやそーゆーのはfail2banにおまかせすれば良いしログをDaily辺りでサマリしてくれれば良いのよ?と言う事でBSDを愛用していた時代から引き続きでlogwatchを用いる。うん。見慣れてて良い。