2021/02/10(水)2021-02-10

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

明後日の金曜日はお休みにするので個人的には本日が金曜日モード。きっとそんな人が多いのか会議なんかも金曜の会議も今日開催するなど会議祭りになる。朝から夕方まで会議のない時間が0分って感じだった。うちの会社会議好きすぎるだろう。

会議

主催会議は1つだけなのでそれ以外は求められた意見に対応していくだけなのだけれど、頼られる内容がどんどん増えていっている感じがあって、有り難いのだけれど来年度以降を考えるとちょっと引き締めねばと言う感じでちょいちょい塩対応を混ぜていく。

不具合対応

不具合に対応していたら今日締め切りの資料が作り終えなかった。途中までは書いたけれど猶予があるかどうか問い合わせ...答えが来る前に業務終了時間になったので、まぁゴメンって事にしておこう。

サビ残

気になるので不具合の洗い出しを実施。だいたいの不具合全貌と対処方法が見えてきたのでまずはiPadのメモ帳で情報をまとめて部署のslackに張り付けておく。金曜日に少しでも貼り付けた情報をもとに動いてくれたらいいな、って思うけれど...まぁ多分なにも動きはなく来週対応が必要になっていくんだろうな。そんな事にならないようにチームメンバーの余力がもっと増えるように業務調整しなくちゃなんだけれど、そもそもの物量が多くて減らしてあげられない。そんな状況でチームまとめて一体感を持って運営せよ、ってしんどすぎるわ。

まったり

金曜日はおやすみにしたのでまったり4連休が始まるよ。