2021/10/13(水)2021-10-13

おめざめ

0710 ご飯食べてまったりしてお仕事開始

おしごと

今日は会議が少なめ。じっくり資料作成出来るかな、と期待していたのだけれどなんだかんだ様々雑務が飛び込んできて調整業務に追われまくる。

資料作成

結局資料作成に入れたのは15時近くて3時間程度しか時間が取れない。それでいて2つも資料を作らねばならずなかなかにしんどい。

故障対応

故障対応案件が就業間近に飛び込んできて急遽対応。とりあえず対処は明日で良いという感じだけれどエスカレーションは今日中にしておきたい、と言う事もあり少しサービス残業にて対応。やれやれ。

voicewarp-automation

githubで見かけたリポジトリ。便利に使えそうだったのでforkしておいて、まずはDockerfileを書いてサーバに投げ込めるようにした。docker-composeファイルも今後検討しよう。

早速自宅に作ったIA実行環境でコンテナを動かす。無事動作。M1 MacBookAir上では動かすことが出来なかったのでよわよわでも1台くらいIA環境を手元においておかないとな、ってわかった。microserverが故障したらまたどこかで激安サーバ探そう。(まぁVPS上でも良いのかもだけれど)