2015/12/21(月)2015-12-21

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

みなさん月曜日だけど昨日休日出勤してるので火曜日気分。

不具合対応

不具合点を洗い出して昨日終了しているので解決に向けて。

資料作成

別PJの資料が4日遅れで開示されたので確認しつつ資料作成。

残業

今月可能な残業数いっぱいいっぱいでこれ以上残業出来ないとの事で帰宅。
組合が強い会社で良かったとも思うけど、そこまでになってしまうPJやばい

2015/12/20(日)2015-12-20

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社行くよ~
ごはんは晩ごはんの残りもの。一晩経ってもミルフィーユうまい。

おしごと

今日は現場に支援におでかけ。

久しぶりの品川

3月までお世話になっていた職場に久しぶりの訪問だが、日曜日なので当然誰もいない。

支援

優秀なベンダーの方に作業をお願いしつつ覚えて行くちょっとしたOJT

課題クリアならず

まだまだ問題点が山積のようで休日出勤したものの解決には至らなかった。

残業

結局22時近くまで残業。

2015/12/18(金)2015-12-18

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ~

電車遅延

遅延の影響でなかなかの圧縮。それでも東西線の日常よりはマシなので生きられる。

おしごと

昨日くらいから同じ不具合でずっと止まっててその解析。らちがあかないのでパケットキャプチャすることにする。

改善?

改善したと思ったら次なる不具合も出たりでなかなか解決しない。

解析調査

解析は一定時間としてその他の時間を短縮すべく土曜日の休日出勤が決定する
変更
日曜日に変更になった。

忘年会

今日は担当の忘年会。みんなお酒片手に今年の振り返りとかしてるが、こちとらまだ忘年できない炎上中なので同じ担当の中でも担当業務によって温度がバラバラ。

3次会

朝まで!なんて人もいるみたいだけど週末も仕事とあってそんな気にもなれず退散。

2015/12/17(木)2015-12-17

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

昨日も私が帰った後はトラブルで終わったらしい。そして進捗連絡が0330って徹夜作業になってるのか。大変。

できること

ボクはボクの仕事を進めねば。巻き込まれてたら来月の作業が出来なくなる。それは避けねばならない。

来月の準備

来月も大変な工程を抱えているのでその準備。なかなか準備もはかどらない。目先の炎上も消火しないといけなくてなぁ

チーム

チームと言いつつなかなか非協力的な方も居たりで空気は先月に増して悪い

残業

結局出来る人に偏る感じで23時過ぎまで。