2015/12/11(金)2015-12-11

おめざめ

0710おめざめシャワって会社行くよ。

おしごと

今日も絶賛不具合対応。とはいえようやく山場って感じで。いえ、同じことをまた年明けにやるので予行演習的。このトラブルを来月はどこまで回避できるようになるか・・・

その次へ

次週からの作業についての検討など。次週から別チームに任せていたけれどその線引きが曖昧なせいでちょっとしたいざこざに。仕事って難しいね。

残業

頑張れば明日の作業が無くせるかも?と言う事で頑張る。でも残念、無くならず。

2015/12/10(木)2015-12-10

おめざめ

0720二日酔い。しゃわって仕事行くよ~

出張直行

今日は設備の社長説明と言う事で出張。

緊張

緊張するも部長陣のフォローでだいぶ落ち着いて話が出来た。上出来。

おしごと

事務所に戻って不具合対応。もうちょっと現場に居たら解決早かったかなーって事案などが発生するもなんとか。

残業

年明けからのPJの資料作成に着手したり不具合対応したりしつつ。23時半ころまで。

2015/12/09(水)2015-12-09

おめざめ

0630起床ご飯食べて英文メール書いてしゃわって会社に行くよー 

おしごと

今日もがっつり不具合対応。よくもまぁこんなにも不具合が出るものだと感心したり。

課題解決

無茶振りが増えて来たので無茶振りされないようにコントロール。

緊急会議

午後は数件の緊急会議だらけ。

おいてけぼり

一緒に不具合対応してたのに飲み会会場に移動するときにおいていかれる。嫌われてるのかも。

忘年会

70人とかいう大人数で。

2次会

公式に設定されそうだったが非公式に気心知れた面子でいつもの店に。

ほぼ終電

よくのんだ

2015/12/08(火)2015-12-08

おめざめ

0640ご飯食べて二度寝して会社行くよ~

おしごと

昨日のおさらいはだいたい出来ていたので朝からフルスロットル。嘘です、ゆるゆる開始。

不具合対応

ここ数週間抱えていた不具合が解消される見込みとか。聞いてうきうき。実際午後解消された。やったー

次なる不具合

なるべく出ないように頑張って疑問点の洗出しを行う。

残業

今日出さねばならない書類を出した所でもう1つ、とオーダーが入ったのでちょっと残業して仕上げる。

ばんごはん

王将

PORTABOOK

ティザー広告ずっと気になってました。絶対ポメラだと思ってた。

KINGJIM

まさかキングジムがPCメーカーになるとは思わなかった。

変態キーボード‎
変態キーボードはポメラよりすっきりしてていいかも。
電池の持ち
5時間ですか。たぶん実際にはもっと短くなっていいとこ3時間かなぁ。充電端子がmicroUSBなのは評価できるけどちょっと残念。
充電端子
端子カバーを開けないと充電できなさそうだけれど、充電端子は端子カバーを開けずに使えても良かったんじゃないかなぁ。
OS
Windows10が入ってOfficeが動くってのはなかなかの訴求になるか。個人的にはChromeOSが入ってChromebookだったりして電池の持ちが向上するならそっちが良かったな。
サイズ感
最高にcoolと言える。新幹線や航空機のテーブルにおいてなおかつドリンクがおけるスペース位はないと窮屈に見えるよね。
インターフェイス
HDMIだけじゃなくDSUBもしっかり備えてるのは流石事務屋だなぁって感じ。
LTE非搭載
残念ながら非搭載。まぁこのランニングタイムだとあまり搭載してても嬉しくないか。
お値段
9万円くらいだとか。悩みますね。でも久しぶりにワクワクするモバイル機器でとても嬉しいです。買いたい。

2015/12/07(月)2015-12-07

おめざめ

1000今日は代休と言う事もありのんびり。

散髪

散髪に行こうとするも月曜日で床屋さんお休みだった。

セルフカット

たまには床屋さんに行こうと思ってたが結局セルフカット

ランチ

郵便局で株の配当を受け取りそれでランチにする。と言っても数百円なんですけどね。

荷物

メールを処理してたら住所が不完全で届けられない荷物があると連絡。再配達を夕方に設定。アキバ行こうと思ってたのに行けないじゃないか。

その後

無事荷物を受領。どうやら配送会社のミスっぽいのでクレームを入れておく。

ばんごはん

ご近所さんと飲みに行く。