2015/11/26(木)2015-11-26

おめざめ

0700最近ぐったりしてるのか起きられない。

おしごと

不具合対応三昧。ファイルシステムの破損とかなかなか考えが及ばない所も的確に修復して現場を回していく。

的確すぎて

あまりに不具合の解消がサクサク進むので名指しされさらに仕事が増える。やめてー

限界

それでも限界ってのもあって、めずらしく定時で撤退。

家でやること

まぁ勉強というか研究というか、ようやくそう言った活動が始められるようになってきた気がするので着手したかんじ。

技術

仕事してるばかりでは絶対に身につかず、積極的に勉強せねば。楽しみながら。

2015/11/25(水)2015-11-25

おめざめ

0700ご飯食べてしゃわって会社行くよ~

おしごと

会議漬けの1日、しかし会議してても現場はまわらないので現場優先で会議をいくつかキャンセル。

それでも回らない

結局どーこー頑張っても無理な領域の話になってきてしまってるので回らない。

残業

エスカレーションして実質出来る事がなくなったし、1時間の残業程度で離脱。

仮想環境

自宅の検証環境を再構築。

2015/11/24(火)2015-11-24

おめざめ

0700疲れてますねー、ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

昨日まで3連休のまとめとかを会議してたみたい。私は現場との情報整理など。

きびしい

満場一致でこのPJ厳しいよね、と合意。

納期にむけて

各業務の内類似工程などで省略や割愛出来るものを洗い出して再調整。あれ、これって業務改善じゃ。

結局しんどい

納期が延びるわけじゃないので。

逃げ出した

いやちゃんと定時までは居ましたが残業振られてなかったので残業オファーが来る前ににげだした( ̄▽ ̄)

ささみ

今日はささみ、会場はいつもと違ってヒカラボさんで。入場にはお名刺が...あ、夕方まで覚えてたのに忘れた。

身分証明書提示

身分確認のとれるもの、って事でお財布出して免許出すより手っ取り早かったのでパスポートを提示する。

今日はセキュリティスキャナ祭り

昔はそこそこ使っていたものの、情シスから異動したのですっかりご無沙汰の内容。

懇親

会場のご厚意でちょっとドリンク傾けながら懇談。

2015/11/23(月)2015-11-23

おめざめ

0700えっ!やばいちこく!!

予定

予定では
0630には家を出ているはずでした。

乗り換えダッシュ

がっつり乗り換えダッシュをかますも、電車が遅延して無意味に。

ぎりぎり

なんとかぎりぎり体制作る頃には間に合いました。ふー。

おしごと

今日は休日出勤です。

不具合対応三昧

今日は不具合対応ざんまいです。なぜなら他に対応する同僚がいないから!

時間2件

時間あたりおよそ2件をこなしつつ持てるスキルでがんがん閉じていく。

自己完結

メーカー確認とか無しに閉じれるスキルがここ半年でついたので俺頑張った。

終了

2200予定通りに終了。

2015/11/22(日)2015-11-22

おめざめ

たぶん0930、ごはん食べてタブレットの設定を追加設定して完了したのでおでかけ。

荒川区散策

まずは荒川遊園近辺を。ふと通りがかった路地で見覚えのあるお店が。

たこせん

たこ焼きをえびせんで挟んだだけのおやつ。まぁ想像通りの味。なにより店主のトークが面白いのでオススメ。孤独のグルメシーズン3の荒川区の回をご覧ください。

散歩

がっつり散歩して田端を超えて西日暮里。ポポーを教えて商店街へ。いわゆる谷根千。谷中銀座を歩きます。日暮里マルシェも楽しんだ所で遅めのランチ。

さらに散策

NTT-comのデータセンターなどを横目に散策。

ばんごはん

今日はすき焼き。ひさしぶり。

きたく

ご飯食べてすこしまったりした所で眠くなる前に帰ります。

おふろ

かなり冷え込んだのでお風呂を沸かして温まり、そのまま就寝。