2015/11/21(土)2015-11-21

おめざめ

0900土曜日にしては優秀じゃないか。

おとどけもの

2つばかりお届け。
ThinkPad T440s のトラックパッド
パコパコうるさいですし、慣れて来たけどたまに入力ミスるので換装すべく部品を輸入。
dtab
おかんように。MediaPad M1のdocomo版って感じなので持ってるM2とよく似ている。

防アリ工事

新築5年目に薬剤を追加散布との事でまた土建業界に吸い上げられる。今時不要との意見もあるがまぁ保険みたいなものか。

ばんごはん

おかんとお好み焼き。ひさしぶりだ。

dtab授与

これまでおかんにはNexus7の初代を使って来てもらったが流石にもっさりしてきたのでリプレイス。最新機種とかでもいいのだけどそれはそれで気を使わせるので。

めい子

地味にメイ子が気に入ったらしい。

近況を談笑

なんだかんだで朝3時位まで話し込む。時折来ては話し相手になったらんといかんなー

2015/11/20(金)2015-11-20

おめざめ

0730ご飯食べれずしゃわって出発

おしごと

今日は代々木でおしごと開始。

隠ぺい

遠隔から状況確認したいだけだったのにうっかり設定変更しちゃって遠隔からさわれなくなった設定を修復。昨日の今日で良かった。

ペラペラ

システム概要を説明。なんか気乗りしなかったのかあっと言う間に終了。

午後休

午後休を申請していたので帰るかなー、と思うも今日中になんとかしといてーっていう主査の要望で結局とりやめることに。

不具合対応

事務所に戻って不具合対応

残業

午後休のはずだったところからの残業、しんどいよね。

終了

結局ほぼ終電とか言う時間でがっくりするよね。

2015/11/18(水)2015-11-18

おめざめ

0620ご飯食べて二度寝してシャワって会社行くよ~

おしごと

えっ?何言っちゃってんの?的なちょっと憤慨したメールを関連全部もんに投げたけどどこからもリアクションが無く、おかしいなぁと思っていたら関連部門の触れられたくないウィークポイントにクリティカルヒットしていたみたいで。

ウィークポイント

やっと見つけたウィークポイント、フル活用して使い倒したい。(鬼

残業

やんわりにこやかに仕事を進めるための資料作りで残業。
チームの危機
みんな目が泳ぎ始めた。

休日出勤

来週月曜日の休日出勤が決定した。

2015/11/17(火)2015-11-17

おめざめ

0620ご飯食べて二度寝してシャワって会社行くよ~

おしごと

大変まったり。昨日だいぶがっつり残業した事もあってぐったりなので助かる。

まったりには理由がある

不具合続出で現場が動かないと問い合わせも無くて静か。とても恐ろしいことだけども。

定時

まさかの1日動きがなく何も出来ないので定時で帰る事にした。

酒宴

前の部署で仲良くして頂いていた別のビルで勤務している先輩が会議で来ていたので折角だしと酒宴に。何ともタイミングが良い。

2次会

2次会まであったけど美味しいお酒をのんびり嗜むグループなので悪酔いもせず楽しく過ごした。