2015/08/11(火)2015-08-11

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

昨日決めた事項を今度は手を動かす番だ、と思いきや昨日決めた事項を今度は会議資料に・・・とかいう事になって、なかなか思うように作業に着手は出来ない状態。

頭痛い

いろいろ頭痛い状況でまったく仕事が手につかないのでえいやと2時間休。なんか呼吸も荒いしストレス過多なのは間違いない感じでちょっと要リフレな感じで。

リフレ

アキバにいこう、という事でアキバに。SIMアダプタを買いに行く。ちょっと旅行対応で。USBメモリも今手持ちは大体もう用途が決まって使いづらくなってるのでもう1つ追加でお買い上げ。

ふと特価品コーナーを見たらELECOMのちんまいBTキーボードが。9台切り替えのTK-FBP043BK。キータッチはそんなに悪くもなくて気になってた子なんだけれどもはや2300円になってたのね。これならいいかもなーと思って衝動買い。ちょっと入力音が大きいけれどなかなかの入力感。悪くない。

おさしみ

一昨日さばいたまごち、刺身にして食べました。おいしい。

円安やばい

マジで130円台行っちゃうのかなー。それならもちょっとポートフォリオ積み増したほうがいいのかなー

2015/08/10(月)2015-08-10

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ。あ、しゃわらないと。

おしごと

長期出張から復帰した同僚と今後の展開などを話し込んだり様々な調整で1日明け暮れた。

調整業務

調整業務だけで明け暮れてるわけにも行かないんですよね、手を動かさないと。お盆だとしのんびりお仕事できるかしらと思ったけれどなかなか。

2015/08/09(日)2015-08-09

おめざめ

0600おにぎりもぐもぐして出発準備。今日は会社の自転車サークルの朝練。

榎本牧場

会社の自転車サークルの朝練ということで、岩淵水門0800集合です。遅い?まぁ各地から集まるので仕方ないです。

ノンストップで到着

まぁ休憩挟むほどの距離でもないですが、1回ぐらいあっても良かったかも。

ジェラート

ブルーベリーのジェラートを食べて折り返しです。

総距離

80㎞は朝練としては十分ですね。

まごち

ご近所さんからまごちをいただいた。しかしどーやって捌いたらよいのかわからず検索してなんとか。

外食

いただいたまごちがあるものの、今日は外食に。これまたご近所の居酒屋さんで。久しぶりにまったりした。

2015/08/07(金)adiaryはじめました

おめざめ

0520ごはんたべてかいしゃいくよー

おしごと

さて、今週締切りのお仕事をこなして行きましょう。

会議

昨日出した資料を元に電話会議。これだけで午前中がほぼ埋まる。しかし実のある会議なのでよし。然しながらまだまだPJの全体進捗が悪すぎて頭がくらくらする思いをする。大丈夫なのかこのPJ

作業

午後はがっつり作業に打ち込む。その間にも関連部門/関連会社から問い合わせの電話などがかかってくるも応対しつつなんとか午後の作業も1時間を残して完了。

公開

公開作業にも1時間近くかかるのでなんとかギリギリといえるのだが、そこに割り込んでくる問い合わせなんかもあり何件かは断りなんとかギリギリ公開。今週の仕事を終えた。

会社帰り

自転車屋さんにいこう、と同僚と話していたのだがどうも話が噛み合ってなかったらしく今日は無し。急に暇になる。

居酒屋さん

仕方ないので居酒屋さんに行くも満席。立ち飲み屋で一杯ひっかけて帰って来た。

adiary

これまでtDiaryを使ってきましたがより軽快なadiaryに乗り換えました。乗り換えのツールも用意されていたのでちょっとて間取りましたがまあまぁ楽に移行ができました。