2016/12/17(土)2016-12-17

おめざめ

1000ぐったり寝た気はする。

固定資産税

お支払い。年1回でも全然OKなんだけれど4回に分けてもお値段一緒だし分割ならnanacoでお支払い出来る額になるし。nanacoのクレジットチャージ分のポイントが付くし。

オムライス

オムライスを作ってみた。
ライス部分は申し分ない出来。焼き肉のたれで味付けてみたんだけれどなかなか悪くない。しかしオム部分がやはり難しい。とろふわって大変。

2016/12/16(金)2016-12-16

おめざめ

0800今日は代休なのでのんびり。

勉強

ひたすらOpenStackの勉強。なかなか捗らないなぁ。

お昼抜き

寒いし何食べるかもイメージ沸かないし、でお昼抜き。

でも流石に

流石におなかは空くのでおせんべいとかもぐもぐした。

晩ご飯

スーパーの安弁当でいいや、と思ってスーパーに行くもまさかの売り切れ。人気だなぁ……
仕方ないのでパン屋のピザにする。

2016/12/15(木)2016-12-15

おめざめ

0730二日酔いは……ない。

ご飯は流石に食べられないので、お味噌汁だけ飲んで会社行くよ

おしごと

沖縄出張のまとめ資料作ったり、ドキュメント作ったり、まぁずっとパソコンとにらめっこ。

定時

今日も定時で帰ります。明日は代休ですしね。

2016/12/14(水)2016-12-14

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

会議とドキュメントと、まぁいつも通り。

定時

水曜日だし定時で帰宅

酒宴

いつものお店

ご飯がてらいつものお店へ。
でもちょっと飽きも来てるので美味しい焼き鳥を数本堪能したらおいとま。

新規開拓

以前会社の先輩に連れられてきたけど入れなかったお店があったなぁ、と思い出し飛び込んでみた。

これがまたなかなかの良い感じ。お母さんも面白いし、常連さんと思われる方が何名かいらっしゃってお話ししたり。
先輩登場
まさかの偶然、と言うか通ってるんだろうな。先輩登場でさらにお店が盛り上がる。
終電さようなら
かなり盛り上がり、結局26時半まで飲み明かす。と言っても量としてはたいして呑んで無くて、おしゃべりで楽しんだ感じ。

タクシーでご帰宅

今日の飲み代より高いタクシー代。やれやれ