2016/11/22(火)2016-11-22

おめざめ

0620ごはん食べてしゃわって会社行く

おしごと

今日も無難にこなしてこう。

出張日程

さらにもう1日増やしてくれ、、、とかマジですか。

旅行手配

そろそろ動き出さないと航空券取れないと困るのでチケット手配へ。

明日の準備

天気予報を聞きつつ手配済の部材を調整しよう。
会計が危ういので予約済みの内容修正して支出を抑える作戦。

会議三昧

今日は比較的会議が多くて大変でした。

残業

今日も1時間残業して調整業務

買い出し

明日のイベントのための買い出し。お肉とかワインとか買い込む。

ちょっと買いすぎたかなぁ。。。

2016/11/21(月)2016-11-21

おめざめ

0620ご飯食べてまったりしてお出かけ。

おしごと

もう月末も近く来月初旬の出張準備とか。

前のり

前のりしてしっかりイベントを理解してこい、的なオーダーが入って出張日数が1日増えた。大変だ。

不具合対応

不具合を確認していくが全く理解に苦しむ内容で担当みんなで頭を抱えてしまった。困った困った。

残業

不具合対応もあり残業。そのままマニュアル作成にも。

2016/11/20(日)2016-11-20

おめざめ

1000
ご飯食べてシャワってお出かけ。

買い出し

いよいよ買い出し。

専門店

まずはお肉専門店へ。まぁまぁお安い食材もあり予定外のものもいくつか買ってしまう。まぁ豊かになればいいかと。

スーパー

でも結局専門店と言ってもスーパーとそんなに値段変わらなかったりしたので、スーパーにあると考えられるものはスーパーで買いだし。結果正解かも。

概ね完了

一部お肉が消費期限を開催日前に向かえてしまう生肉を除いて買い出し完了。EXCELで費用をまとめると結構ギリギリな額。大丈夫かなぁ。

2016/11/19(土)2016-11-19

おめざめ

0900

ランチ

ご近所のイタリアンのお店に行ってみた。まずまず悪くない感じ。でもちょっとロケーションも勘案するとお高く感じる。むしろ希少性と言う意味では仕方ないのだと思うけれど。

メニュー再考

水曜日に開催するBBQパーティのメニューを再考して、ぼちぼち買い出しリストを作る。

手間無しメニュー

なるべく手間無く美味しく、って難しい。どうしてもそうなるとお金かかるし。

イベント募集要項まとめ

イベントの細かい募集とかお願いしたのになかなか動いてくれずしびれを切らして自分でやる。なんだろなもー。

2016/11/18(金)2016-11-18

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

今日は担当の他の面々がお休みでひとりぼっち。

土日対応

なんか土曜日に作業をするって言う話があったらしく、明日出勤対応する予定とか誰もきいておらず焦る。
中止
不具合があって中止。

昼食

どーにも今日は朝からビルに人が少ないな、と思ってたら街全体が少な目っぽくお弁当屋さんのお弁当が大量に積まれていた。大丈夫かな。

不具合対応

不具合を解析していく。過去ログも活用しつつどうやら方向性が見えたが、見えたところで今日はタイムアップ。来週対応しよう。

勉強会

渋谷で勉強会。OpenStack Summit Barcelonaに参加された方々による参加報告会。なかなか楽しい話を聞けた。