2016/02/09(火)2016-02-09

おめざめ

0730まったりしてしまった。

デレステ

最近は朝にデレステのデイリーをこなしちゃう感じ。え?LIFE分のライブをこなしたら電池切れ警告がΣ

おしごと

スマホの充電からw

会議

・・・えー、午前中に業務時間外の会議招集とかが飛んで来て萎える。

会議ざんまい

会議していない時間が無く、トイレにも行けないと言うヒドい

残業

予定通り残業。明日の会議資料を前説明・・・いや、そんなの要らないから。

2130離脱

運転

危険予測しながら運転していると、結構スムースに走れる。でもたまにこれは「だろう運転」だったかなぁ・・・ってポイントもたまにあって気をつけねばならない。

2016/02/08(月)2016-02-08

おめざめ

0625ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

週末チームの残した処理から片づけていく。

FTPサーバは遙か彼方

300MB程度のログをベンダーへ送るのに2時間かかるとかどんだけ地球の裏側なの。。。

会議三昧?

三昧って程では無いですが、7割くらい会議。ほんと会議好きよね。

不具合調査

調査結果が週末にある程度もたらされたが仕様とか言われる。ちょっと戦いが必要そうだ。

定時

今日はもうぐったりしたので定時で終了。

2016/02/07(日)2016-02-07

おめざめ

0930シャワっておでかけ。

上野散策

おかんとかみさんと3人で上野散策。

ランチ

BUZZ GARDENさんでおいしいパンビュッフェを楽しみつつ国産牛ホホの赤ワイン煮とかいただく。とても美味しくて、またお店の雰囲気も良くて、とても落ち着くよい空間でした。

ワイン展

ひょんな事からワイン展の招待券を入手したので見に行く事に。特別展なので軽い感じで行ったら思いっきりガチな展示でなかなか勉強になった。

ケティの墓の壁画

酔っ払いは何世紀経とうが大変面倒なもの、と言う事が良く分かる展示もあるのでぜひ。

まったり

移動的には上野散策程度なのだけれど、なんだかんだ13,000歩くらい歩いてた。でもまぁなかなかまったりした週末でよかった。

2016/02/06(土)2016-02-06

おめざめ

0630早いって。二度寝して0930頃。

L2TP/IPsecに明け暮れる

IPsecとxl2tpdを入れてclientとしての動作を確認していく。IPSecは正常に張れたがその後xl2tpdでl2tpを張る段になって正常に張れていないご様子。ログと睨めっこしたけど
xl2tpd[18354]: control_finish: sending SCCRQ
xl2tpd[18354]: network_thread: select timeout
SCCRQを投げるもtimeoutしてしまっている模様。timeout値を変える必要があるのかなぁ。相手はYAMAHAのFirewallっぽいのでそんなに変な挙動をしているって事も無いのだろうし、もうちょっと挙動を追ってみよう。

荷物発送

海外へBlackBerry Passportを修理に出す事になったので郵便局へ発送。INVOICE書かなきゃいけないらしい。まぁそうだよね。でも修理のINVOICEってどうするんだ?お金は発生しないけど金額欄はあるし、うーむ、と悩みつつも修理だと分かれば大丈夫だよね?と「For Repair」ってデカデカと書いた上で金額は購入時の金額を入れておく事にした。

概ね正解

帰ってきて調べたら(その場で調べれば良かったよね、欲考えたら)上記の対応で大体正解でついでに
NO COMMERCIAL VALUE/VALUE FOR CUSTOMS PURPOSE ONLY
って書いておくとさらに良い、と言う事みたい。

実績

これで実績を積んだので海外通販もちゃんと修理の話が出来る業者さんだったら何とかなる。

2016/02/05(金)2016-02-05

おめざめ

0640ご飯食べてシャワって会社いくよー

おしごと

今日はひたすら会議dayとにかく朝から晩まで会議三昧、しまいには会議重複で大変な事に。

残業

残業時間にも会議が設定されて会議対応。

体制作成

結局週末の体制を検討する事に。体制決めた所で作業内容に問題点が発覚、その対応に追われて結局22時ちかくまで残業になってしまった。