2017/12/11(月)2017-12-11

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

師走なのにそんなに忙しくならないな、と思いつつまったりお仕事。もっと自分から仕事を拾いにいかないとあかんな、と思ったり思わなかったり。基本ナマケモノだからなぁ。

ルミナリエ

定時で離脱して神戸までルミナリエを見に行く。オッサン3人、甲賀市に遊びに行ったメンツで。すっかり定番になりそう。

三宮駅ガード下

三宮の北に飲み屋街が広がっているが、オッサン的にはガード下の方がグッとくる。今度はガード下に迷わずいく様にしよう。

2017/12/10(日)2017-12-10

おめざめ

0800

構築

rsync環境に引き続きdevstack環境の構築。

おでかけ

夕方になって、いかん!土日引きこもってはいかん、と思い立ってお出かけ。いつものお散歩コースへ。

ばんごはん

折角だし外で食べるかと思いつつも、ソロで入るようなお店の開拓がまだまだ足りず、日曜に開いてなかったりで結局帰宅。

Skype

折角ブロードバンドを引いたので夜に奥様とSkypeするようにした。顔が見えるとホッとする。

2017/12/09(土)2017-12-09

おめざめ

0900 週末にしてはまずまずのお目覚め。

家事をこなす

今週前半は沖縄に居たので出来なかった家事をこなしていく。

荷物受取

下着類が不足していたので無印良品の通販でセール品を購入。

Flets開通

ぼくのせいかつはWiMAXでは堪えられない、とやはり半年かけて知ったので契約した。工事立会いがあるかと思っていたが全くなく工事が完了できるのね、良くできている。

rsync

折角なので東京と大阪のNASをrsyncで繋ぐ。本当はちゃんとindex使って管理すべきだがそこまでしなくてもいいかなーと。簡単に出来て双方向rsyncよりスマートな何かをご存じの方は教えてください(ぉぃ

引きこもり

開通させたり構築したりしてたらすっかり引きこもり。

2017/12/08(金)2017-12-08

おめざめ

0730 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

朝から会議三昧。でも午前中と夕方のみで昼過ぎは会議もなく、まあまあ自分のタスクをこなすことは出来たかな。一日びっちり会議だとぐったりするね

懇親会中止

懇親会が予定されていたが中止に。有志で開いているらしいが参加できず。静かな週末。

2017/12/07(木)2017-12-07

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

まずはメールの処理だなぁ・・・と午前中を過ごす。特に逼迫した案件は無さそうなので良かった。

お土産配り

お土産配った。師走に3日も開けたので少し奮発

ていじ

疲れは流石に残ってるので定時で帰る。少しやり残しが発生したが仕方ない。明日頑張ろう。

BTNQ

ご飯食べて洗濯してBTNQだった