2018/12/26(水)2018-12-26

おめざめ

0700 ごはんたべて会社行くよ。おかず消費のために朝から珍しくフライパンを使う。

おしごと

今日は会議が殆ど無く事務処理を。年度末な処理もあれば駆け込みもある。えっ、今日のオーダーで年内に完了して欲しいですって?やーめーてー

駆け込み処理

そんなに重たくない内容とは言え、すでにカツカツ状態の所でどうしたもんかと取り敢えずプライオリティを付けて処理を始める。駆け込み案件は明日だな。

送別会

12月に去る方々を送別します。わ!っと飲んでスパッと解散。2次会なし。それでいいんだよそれで。

2018/12/25(火)2018-12-25

おめざめ

0640 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議ざんまい。今年度の予定に無かった工程を追加でよろしくね(てへっ)として来る方が居て、テヘッじゃねぇよ予算組んでないんだよどーすんだよ、と小1時間説教モードに。まぁ説教によって多少時期外れるにしても工程自体は絶対来るしなぁ、聞いといてほしい人にも会議招集追加して参加してもらお、とか参加させようとするもぶっちされるし。色々残念な1日でした。

Xmasプレゼント

自分用。ちんまくてかるい傘にした。アウトドアブランドでとても軽くて小さいし丈夫。ちょっとお高いけどまぁそれだけの価値があると言う事で。

チキンを食おう

スーパーに行ったらお一人様向けなローストチキンもあったのでお買い上げ。美味しい。明日も呑み会なのでお酒は控えめに。ちょー軽いスパークリングワインの買い置きを開ける。

2018/12/24(月)2018-12-24

おめざめ

0930 まったり。相方がまだ寝てるのでまったりする。 1100頃流石に動き出そうと言う事で準備して移動開始。

ブランチ

カレーうどんの美味しいお店でチキンカレーうどんセット。美味しいカレーうどんをいただく。

千里川土手

伊丹空港滑走路の南端にある撮影スポット。着陸機のダイナミックな写真が撮れる人気の場所だ。どうやら雑誌の飛行機写真コンテストの受賞作品はここで撮影されたものが多いのだそう。

土手には曽根駅から

阪急曽根駅から西にひたすら行くと良い様です。google mapでは千里川の南側から行くルートを示しましたが、滑走路を避けて川が曲がる所にある橋から川沿いに南下が出来ます。

土手には航空ファンが押し寄せ、毎週末には常に来ている常連さんがいるようで次に着陸する飛行機の案内をしてくれる。

E4F9F8FC-D89B-4A83-8691-5B83FD826151.jpeg

スマホでもこれだけの写真が取れてしまうのでがっつりバズーカーで撮ろうもんならもう凄まじい写真が撮れるに違いない。いいカメラ欲しくなるな。

空港へ

今日は奥さんが伊丹空港から羽田へ向かうという事で伊丹空港へ。電車で行っても歩いてもそんな変わらなかったのでそのまま歩きで空港へ。なかなか空港まで歩いて行くって無いよねー

カフェ

空港でお見送りをして家の近所のカフェへ。なんともカップルだらけで居心地悪い。

2018/12/23(日)2018-12-23

おめざめ

0930 まったりお目覚めしてお出かけ準備。

ブランチ

商店街にあるお気に入りのたこ焼き屋さんでブランチ。モダン焼きと焼きそばをいただく。よく考えたらモダン焼きにも焼きそば使ってるし、モダン焼きとたこ焼きでも良かったのかも知れない。失敗失敗。

散策

そのまま船場センタービルへ向けて散策

大阪科学技術館

途中で見かけた施設に吸い込まれる。無料だし。どうやら施設の協力企業(参加企業)による企画展示を集めたみたいな感じ。あまり期待していなかったのだけれど意外にも楽しく2時間近く館内を散策してしまう。JAXAブースが力入っていて良かった。

船場センタービル

1号館から10号館まであり片っ端から散策する。両端の1号館と10号館には何故かダイソーが入っていた。その他は2割程度の営業具合で。棟により隣と繋がっていたり地下2階に食堂街があったり駐車場だったりと違いがありなかなか全体把握が大変。概ね2階は事務所利用が多いようで廊下はがらーんとしていた。即売会が開けるんじゃないか?って感じだった。

ひとしきり人のいる所は散策するか、とぐるぐる回って2周ちょっとは回ったんじゃなかろうか。

ディナー

馴染みのレストランでディナー。メニュー見ないでオーダーしちゃうくらいに。野菜たくさん食べられるお店でとても幸せ。

BTNQ

帰り際に駅前でケーキを買ってお家に帰ってきて食べたらまだ22時位なのにウトウトしてきちゃう。今日は結構歩いたしなぁ。

電脳コイル

残り数話だった電脳コイルを見て就寝。

2018/12/22(土)2018-12-22

おめざめ

0700 google homeにニュースをかけさせてうだうだする。寒い。

朝ごはん

シャキッとする朝ごはんが必要。朝からカレーにする。特売だったトマトもそろそろ食べちゃいたいし、ご飯の上に乱切りしてレトルトのカレーをその上からかけて。トマト美味しい。

お掃除

今週はお掃除しなくちゃなぁと思いつつ、勉強会資料作成で全然掃除出来なかったな。とりあえず掃除機くらいかけておこう。

お出迎え

奥さんが赴任先に遊びに来たので空港までお出迎え。

ランチ

いつか連れて行こうと思っていた隠れ家的カフェでカレーなどを。美味しい。

お散歩

お散歩隊として街を散策。以前に訪れてない所を中心に。

ディナー

大学の食堂でディナー。夜はオシャレなれすとらんになるのだ。

年賀状

なんとか完成