2018/03/21(水)2018-03-21

おめざめ

雨音で目覚める。雨か~と思ったら結構ザーザーだった。しょんぼり。0800

まったり

雨で出かけられないし少し課題をすすめるかと思いつつも、エンジンかからずまったり。あかんなぁ

買い出し

・・・雨でスーパーに行けない、と言うのもうっかり傘を会社に置いてきてしまったからなんだけど。

ラーメン

仕方ないので晩御飯は近所のラーメン店へ。

2018/03/20(火)2018-03-20

おめざめ

0630 食材を使い切っていたのでレトルトカレーで朝ごはん

おしごと

出張に行ってる人や休みの人などが多く人が少ない。つまり忙しい。

ランチ

ランチメンバーにも休みが多く2人しかいないので新規開拓を狙うが、どこも同行者の嗜好とマッチしなかったみたいで結局いつものお店に。保守的な同僚と2人じゃなくフロンティア精神あふれる方と今度また開拓しよう。

酒宴

後輩さんに気に入られたようで誘われるままに晩御飯がてらちょっと1杯。2時間呑んで酔い覚ましに散歩してから帰宅。

2018/03/19(月)2018-03-19

おめざめ

0700 まったりしてお出かけ支度して、と。忘れ物ないかな?

おしごと

今日は古巣の部署に出向いて席を借りてお仕事。でももう私のセキュリティカードでは開かない扉が多く仕事もしづらい。素直に自宅で在宅してる方が良さそうだ。

会議

普段電話会議先の会議に生で参加。思わぬ参加者にみんなびっくりしていた。ふふふ。

大移動

仕事も終わって大移動。新幹線で日記を補完。膝の上で安定して使えるクラムシェル型端末はやっぱ便利である。

2018/03/18(日)2018-03-18

おめざめ

0900ご飯食べて本格的にcloud printを検討する。

cloud print cups connector

どうやらcupsのコネクタがあるらしい事はわかって1度設定したら印刷できた。

・・・がしばらくしたら使えなくなった。はてさて。安定してくれないと困ります。

時間切れ

予定時刻に検証は終わらなかったのでペンディング

酒宴

会社の先輩と軽く酒宴。先輩が最近元気がないとの情報を頂いていたので励ましになるかと思って。先週くらいにもう吹っ切れたと言う事でしたが、少しでも力になれたらいいなと思います。

2018/03/17(土)2018-03-17

おめざめ

0930 ご飯食べてまったり。cloudprintのお勉強。今のサーバで動くのかしら。

バッテリー交換

自宅で愛用しているOMRONのUPSが先週くらいからバッテリーアラームを発していたとの事なので交換バッテリーを手配。交換を実施。APCのUPSと違って端子の接続がめどいけど、まぁお安いので。

お墓参り

お彼岸にはちょっと早いけれど今日行かないとって感じなのでお墓参り。

仏花の相場

  • 駅前のお花屋さんは1200円位
  • 道の駅は640円位
  • 霊園の売店は1500円

まぁそれぞれお花の違いなどもあるので単純には比較できないけれど、相場は知っておいて良いかなとは思うのでメモ。

わすれもの

線香を買ってくるの忘れた。

まぁ気持ちって事でお墓掃除してお花をお供えして手を合わせて帰ってきた。

大渋滞

橋を渡る前後は大渋滞するな。仕方ないけれど迂回出来ないしねぇ。細い道を使わず2車線国道を繋いで帰ってくるのが正解なのかも。