2018/03/11(日)2018-03-11

おめざめ

0900掃除してご飯食べてまったり。

課題

やらねばならないがなかなかエンジンがかからない。数セット集中タイムをこなして、まぁ少しは進んだのでよしとした。

買い出し

ご飯の買い出し。レジも無人レジ通ったのでほとんど喋らない週末になった。

2018/03/10(土)2018-03-10

おめざめ

0400あれ?早すぎるぞ。二度寝して再起動、0700うーん。まだ週末にしては早いけどいいか、起きよう。

まったり

ご飯食べてまったりblogの調整。課題もやっちゃわなきゃだけれどノッて来ないし昼には目処つけてどこか気分を変えて課題に取り組もう。

調整

調整してたら夕方になった。晩御飯はありもので済ませよう。

2018/03/09(金)2018-03-09

おめざめ

0600 シャワって会社行くよ

ノマド?

会社の休憩室で朝ゴハンをもぐもぐしながら課題の消化。しかし全然進まない。

おしごと

今日も会議に事務に大忙しだが今日は会議がメイン。

説得スキル

説得させられるだけの理論と理論を押し通すだけじゃなく提案力とが試される所だが、先輩の姿を観てその辺りを学ぶ。難しそうだが。

背中を見せる

逆に後輩に見せられる背中はあるのだろうか、シャンとしてるだろうか。

ひとりごはん

ひとりごはんを模索してますが、週末のひとりごはんは遠慮がちになりますね。1人で2人分の席を、最悪4人分の席を占拠してしまいますしおすし。

カフェ

DSC_0237.JPG

いつものカフェでまったり。普段はコーヒーをオーダーしますが夜と言う事もありアルコールをオーダー。お酒は薄めですがカクテルが500円なのでありがたい。

2018/03/08(木)2018-03-08

おめざめ

0730二日酔いで運動はおやすみ。

おしごと

今日は会議祭り。

会議祭り

ずっと会議室を渡り歩いていて全然メールとか読めてなかった。一応Subject見て重要そうなのはピックアップしてスマホで読んでいたけれども、ちゃんと Subjectの必要性 を理解してメールを書いている人が少ないので漏れがあるかも知れない。まぁちかたないよね、ちゃんとしたメール書かない人が悪い。

懇親

今日もお仕事関係の人が集まったので懇親。

2018/03/07(水)2018-03-07

おめざめ

0630 zwiftしてご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

ずっと席にいた気がする。休憩少なすぎ。あかん。

事務処理祭り。

承認WFに組み込まれるとこんなにも大変なんだなと体感する。4月から組み込まれていたけれどもこんなに忙しい日はなかった。

冗長そして上長

これでも普段は4分散しているのでそんなに重たくないが、うち2インスタンスが停止していたので、この日は2分散だった。なお上位は1インスタンスしかないので上位インスタンスの事務処理祭りはもはや祭りではなく修行に近い感じになっていた。はわわ

ランチ

すっかり事務処理祭りにやられてしまったのか上長もいっしょにご飯しにいく。

懇親

近所の事務所ではあるけれども他部門の方がいらしてたので懇親。初めて使うお店だったけれどもなかなか良かった。