2018/04/20(金)2018-04-20

おめざめ

0730流石に疲れも出てきた。ご飯をセットし忘れてたのでサンドイッチを買って会社に向かう。

おしごと

昨日までで皆さんぐったりしているためか今日はお休みが目立つ。まぁありがたいことに急ぎのタスクもない感じだったのでまったりと自分の仕事をこなしていく。

静か

だれが居ないと静かなのかは分からないが、在宅で仕事をしている時並に静か。捗る。

お散歩

花金とは言え水曜日木曜日と連続で酒宴が続いたため今日はお誘いも無く(まぁ酒宴が無くてもデフォルトお誘いは無い)まったりお散歩。本屋さんを巡って。

久しぶりに紙の本を買った。技術系のムック。入門系のムックを買うのは久しぶり。でも入門系のムックでハンズオンしていくのはとても身に付くのが早いので侮れない。まぁ頑張ろう。

2018/04/19(木)2018-04-19

おめざめ

0700ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

スケジュール的にはまったく昨日と同じだったので昨日のタイムスケジュールをベースに作業をこなしていく。いい感じ。

会議

夕方から会議。今日もリモートデスクトップで頑張るぞぃ、とか思っていたらリモートデスクトップが塞がれている個別会議室だった。しょんぼり。

懇親会

昨日とはまた違う方々となのだけれど一昨年まで一緒に仕事をしていた方などと再開して今年度もよろしくね、と懇親。珍しく2次会も設定されて帰宅も23時を回ってしまう。珍しい。

2018/04/18(水)2018-04-18

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

午前中は資料まとめをこなして夕方からは会議に出席。まぁ賑やかしなのでリモートデスクトップでお仕事しつつ参加。

ACCESS

ちょっとしたツールをACCESSで作る。んむ、やっぱEXCELよりACCESSの方がDBとしてデータを扱うなら楽ちんだよなー。

懇親会

懇親した。今年度もお仕事よろしゅうにって感じで。

2018/04/17(火)2018-04-17

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって掃除して会社行くよ。

大移動から帰ってきたらうっすらホコリが気になったのでささっと簡単にお掃除。グループ会社のエンジニアがブラーバを激プッシュしてきてたけれど賃貸で狭いしそこまでなー、クイックルワイパーで十分。

おしごと

在宅の報告とまったり資料のまとめ。んむ、なかなか効率的に時間が使えている感じ。やっぱiPadは仕事のお供に最強だと思う。

お寿司

昼にお寿司の話題をしてたら食べたくなったのでスーパーで見切り品を仕入れてくる。食べに行っても良かったんだけれど天気崩れるって言うし。

2018/04/16(月)2018-04-16

おめざめ

0700ご飯食べてまったり。夜には大移動なので荷物の整理とかも。

おしごと

在宅勤務。金曜に出来なかった資料をガッツリ終わらせる。なかなか良い品質で出来た。

lunch

近所のホームセンターに食べに行ったら年配の方が大行列をなしていた。マジかー

大移動

お仕事も終わったので大移動開始。大丸で晩御飯とおつまみを買って。やっぱいいな、大丸。