2018/04/05(木)2018-04-05

おめざめ

0730 シャワって会社行くよ

おしごと

ようやくエンジンかかってきたかなぁ。

不具合対応

月曜からずっとアンリーチャブルであったと思われるのだが木曜日になってようやく申告が上がって来て物理レイヤーの調査。接続誤り1件、ポート不良2件。良く木曜日まで放置してたな。

開き直り

ある種の開き直りが必要と思った。期待は大きそうだが出来ることをやるしかないんだ。

ばんごはん

最近サボりまくりであかんなぁ

2018/04/04(水)2018-04-04

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ

おしごと

なかなかエンジンがかからない。席が変わるってそれなりにストレスになるんだなあ。担務もちょこっと変わった事も影響している。

業務説明

徐々に業務に入っていってもらわないと困るのでOJTしていく。若手にOJTさせながら、と思ったのだけれど若手は若手で先輩が抜けた分を処理するのにいっぱいいっぱいになっている。早く立ち上げてあげないと破綻するな。

急がば回れ

しかしここで上辺だけを教えても応用が効かないダメな子になっちゃうのでちゃんとしっかり根本から教えていく。

懇親会

懇親会part2

2次会までがっつり行って解散。最近2次会会場が固定されているのも気になる。みんなあまり呑みに行かないから店を知らんのだ。

2018/04/03(火)2018-04-03

おめざめ

0745ぐったりしちゃったので0630に起きたもののあえてスルー

おしごと

私自身新しい仕事に切り替わってるのだがまだそれにも慣れておらずうまく仕事を回せずにちょっとやきもき。

マイペース

それでもやらなきゃいけないこと、締切のあるもの、色々控えているので心を整理してマイペースに熟して行こう。

まったり

色々気疲れする2日間だったので帰ってきてまったりする。色々ペース掴んでいかないと体壊しちゃうな。頑張ろう。