2018/05/01(火)鹿児島・熊本旅行2018 2日目

おめざめ

0630 ご飯食べてお出かけ。

バスの旅

昨日は汽車で鹿児島中央から指宿に来ましたが今日は路線バスの旅。路線バスで鹿児島中央を目指します。

じじばば

路線バスは通勤通学の方々が多いかと思いきや全くおらずじーさんばーさんだらけ。、はて?と思ったら昨日が祝日なので病院に検診とお薬を貰いに行くんですね。

レアな観光トラム

鹿児島には市電が走っています。トラム。今日は1日乗車券を購入したのでトラムに飛び乗ったら これは観光トラムですけど宜しいですか? との注意事項を伝えられます。あっハイ、とか思いながら行きたい場所を伝えると行くと言う。なら乗りますと伝えるも更に注意事項が有るようで。まぁいいよ、観光客だし観光トラム乗るよーと思ってたら、この観光トラムは1日1便しか走ってないんだと言う。

まさかのSSR引いた感じです。

説明楽しい

観光ガイド付きのトラムなので色々ガイドが入りますがなかなか楽しい。なかなかお勧めです。

快速運転

観光トラムは貸しきり運行に近くて、特定区間を快速運行します。そのため、実は通常運行のトラムに乗るのと殆ど変わらない時間で目的地に着きました。すばらしい。

桜島観光

失敗。天気悪い日は何も見えないですわ。道の駅で美味しいご飯を食べて撤収。残念。

よりみちフェリー

直行便よりちょっと湾内を寄り道して行くフェリー。幾つかのガイドポイントを説明して行きますが天気が悪いと微妙かも。

こちらのフェリーも1日1便だったそうなので、レアを捕まえたぽい。

砂蒸し風呂

宿にもどってきて砂蒸し風呂を堪能した。とても気持ちよい。からだポカポカで、週に1度くらい入りたいと思った。

鹿児島グルメ満喫

良心的な居酒屋さんで鹿児島グルメを今日も満喫。鳥刺しうめぇ!