2019/12/02(月)2019-12-02

おめざめ

0610

おしごと

まったりお仕事。もう12月かなんて声があちらこちらから聞こえてくる。師走ですなー

no会議

めずらしく会議のない月曜日。月初は関連部忙しいのかしら。

沖縄の準備

ぼちぼち準備を固めていかねば,と言う事で旅支度をはじめる。いちばんの懸念がスマホの充電で無駄に嵩張っていたのをコンパクトにまとめるためにUSB端子付きのタップを購入。小型のタップは1つは持っておきたい装備だが良さそうなのが見つかってよかった。

2019/12/01(日)2019-12-01

おめざめ

1000

まったり

掃除機かけてまったり。

掃除機

うーむ,掃除機なぁ・・・更改しないとなぁ・・・と思いつつ機種を選んでいるがなかなかビビっとくるものがない。アイリスオーヤマのが気になっているが壊れやすいと言うレビューにビビっている。

酒宴

とある酒宴でおでかけ。近隣に住む親族で集まって呑むのはなかなかない機会だ。小さい頃は四半期毎位で父の兄弟が集まっていた感じで親戚づきあいがあったけれど,何でか疎遠になってしまっている。

酒宴自体はとても楽しく,近況を共有したりと有意義であった。

2019/11/30(土)2019-11-30

おめざめ

0830

料理

奥様が所要で実家におでかけしたのでご飯作らなきゃな~と思いつつ,一人分作ってもなぁ・・・ってなって結局コンビニ弁当とかになるヤツ。一人暮らししてた時は料理そこそこしてたけどなぁ,と思ったけれど食材の使いまわしとか一人だったから考えがまとまって出来るんだなって結論に。まぁそんな日もあるわね。

Vagrant

そして週末はVagrantと戯れる事が多い昨今。

資料作成

CNTOM向けに作ってた資料だけれど使う機会は無かったので少しブラッシュアップして沖縄で使えるようにしていこう。

2019/11/29(金)2019-11-29

おめざめ

0600 ご飯食べておでかけ。 

忘れ物をとりに会社へ

無事忘れ物をゲット。どっかに落としたわけじゃなくて良かったよー

Cloud Native Telecom Operatior Meetup

略して CNTOM へ参加。場所は東京大学小柴ホール。ふむ,千代田線で移動だな。

session

ひとつひとつメモ取っては見たものの,どのキャリアさんも同じような悩みは抱えていて大変そうだって事について共通認識が持てたのでまずは良かった。

懇親会

本編と言っても良い。様々な方と懇親し,telecom向けクローズドなworkshopやろう!とか来年のOpenStackDaysに向けてイベント用意しよう!とか色々な話を出来たので良かった。極力参加してこう。

2019/11/28(木)2019-11-28

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

まったり資料修正していくおしごと。修正するために各方面にヒアリングかけて調整と整理をくりかえす。なんとかまとまった感じがする。

詳細調整

事細かに1項目ずつチェックしていく為には関連部それぞれの思惑だったりスタンスを理解しないと駄目なので、関連部署の数だけ兼任で仕事してる感じの頭の使い方が必要になってめちゃめちゃ疲れる。でもお陰で遅れそうなポイントを1つ潰せたので少しは進捗上がるかな。

適切なタイミングで適切に進捗確認して人を動かしていかないと業務が回らないの、指揮者っぽい感覚になる。

わすれもの?

明日は年休でイベントに参加するので準備をしていたら名刺入れがない。あれれ?昨日着てた服にもないし会社に置いてきちゃったかな。朝イチで会社に行かねば...