2022/02/08(火)2022-02-08

おめざめ

0850 なんか起きられないね。疲れてるわ。

おしごと

今日は上司が不在なので代わりに色々対応をしなきゃいけない事も想定して仕事を詰め込みすぎないようにした。会議資料も作らなきゃ。。。と思ったらすでに上司が資料仕上げてくれていた。ありがたみ。

不具合対応

昨日発覚した不具合、どうですか?どうですか?とせっついていくも、イマイチ動きが見えない。結局今日ほとんど動きが見えなかったので明日なんとかしないといよいよヤバいなぁ。

買い出し・取り付け

ネットでの購入を予定していたシーリングライトが近所のホームセンターに在庫があったのでネット注文をキャンセルし買いに行く。その他部材も購入して母の新居へ移動。照明を取り付けその他様々雑務をこなす。うーん。フレッツ光対応エリアだけれど、これはいわゆるVDSL対応っぽいなぁ。っとなると下り80Mbps程度、上り20Mbps程度が関の山。それに対して月額3,800円位しちゃうのか。って考えると微妙だな。docomoのhome5Gを検討しようかしら。

Akippa

数日前も活用したAkippa、前回は24時間で借りて出し入れ自由を活用した。今日は時間貸しを選択。1時間だけ指定してお借りして無駄なくお支払い。Akippa素晴らしいわ。ありがたい。

2022/02/07(月)2022-02-07

おめざめ

0800 疲れてるのかな、お目覚めできず。

おしごと

月曜日なので安定の会議三昧。

不具合発覚

何やら不具合の報告。確認するとたしかに不具合が発生中。しかも設備設計段階の不具合で素人かよ!と言うような低次元な内容。ほんとグループ社内の技術レベル爆下がりじゃない?って実感する。うーん。

まったり

気分転換がてら、お散歩がてら、ご近所のホームセンターへ。おや、ネット注文した商品売ってるじゃないですか。ネット注文だと倉庫には在庫がないのか月末配送とか言われてたのでキャンセルして明日買いに来よう。

2022/02/05(土)2022-02-05

おめざめ

0730ご飯食べておでかけ。本日は引っ越しする母の新居の住宅設備購入などのお手伝い。

ひっこしのおてつだい

車でニトリに行きシーリングライトやカーペット等を購入。新居に運んで設置。一部はタイルカーペットにしたので、サイズ調整などカッター片手に四苦八苦。無事なんとかきれいに貼り終えた。しかし会社と違って糊付けしないのでたまにカーペットがずれる。ズレ予防に一部のカーペットはテープで養生したほうが良さそうだな。

Akippa

今回Akippaを活用。24時間で借りて入庫出し入れ自由と言う契約で駐車場をお借りした。新居にて必要なカーペットサイズの計測などをするのにまずは入庫、その後買い出しにでかけて帰ってきてまた入庫、と2回入庫があったりするとコインパーキングだとだいたい最大料金が2回かかってしまう。そんな時はAkippaがとても良い感じ。なるほどよく考えられてメニュー作成されてるなぁ、と思った。

2022/02/04(金)2022-02-04

おめざめ

0730 ご飯は...食べられません。本日人間ドック。

人間ドック

大体2年毎に人間ドックにかかるようにしている。が、そろそろ毎年のほうが良いのかなぁ。なんて思いつつ、弊社の定期健康診断のオッサン向けメニューはほとんど人間ドックと変わらなかったりする。定期健康診断だと眼圧検査が無いくらいじゃないだろうか。

暇つぶし

午前中に検診、午後にその説明をしていただけるのだが2時間位の時間が開いた。暇つぶしに病院近くの史跡を散策。江戸時代の地主さんの農家を復原したものらしい。のんびり見てまわてったらちょうど囲炉裏体験が出来ると言う。囲炉裏の火起こしとか見せていただいたり色々トークしていたら地主さんの家系の方もいらして話が弾む。あっという間に時間になってしまった。

281774E6-A1B0-485E-9FDE-F390161A9528.jpeg

健康

とりあえずは健康そう。まぁ毎回言われるのはダイエットしましょうね、と。はい、すみません。