2022/07/21(木)2022-07-21

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ

おしごと

定例会議だけで半日が終わってしまうが、会議が半日程度で済むのでとても良い部署だわ。前の部署だと1日1時間程度しか会議が無い時間って無かったので殆どの業務が会議にさんかしつつの内職であったり、そうも行かないときは残業だったりという感じだったのでとても人間的。

道幅

地方都市って歩道も広いイメージがあるけれど、かつての街道そのままに街が発展しているためか道幅が狭い。再開発で作られた道は広いけれど昭和頃の道だと歩道がおまけ程度で、ここ20年位に再整備されたのかなーって道だと歩道も広くて快適。すべての道を再整備するのは無理としても幹線道路がきれいに整備されると自転車生活楽だろうなぁ

2022/07/20(水)2022-07-20

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

通勤申請がまだFIXしてないので色々試してよしって感じだったので今日は自転車で通勤。車通勤のコースとそう変わらないので信号の数なんかもほとんど変わらないのだけれど、車だと若干渋滞にハマる区間も渋滞が無いためか、通勤時間としてはほぼ同じ時間で通勤出来る。良きかな。

まぁ汗だくになるので着替えを用意して着替えたりするので、その分時間で負けるかなーという感じ。

おしごと

月曜日に会議がなかった分が本日にぎっしりやってきて会議三昧の1日。まぁ分散するよりも今日は会議だけ、みたいな感じでまとまってるほうが好み。

帰りはせっかく自転車だしちょっと違うルートを適当に走行してみた。サイクリングロードもあるけれど通勤経路に活用するにはちょっと微妙なコースだったのでそれは断念。

まったり

片道6km程度の通勤なので体を動かすってほど動かしていないのだけれど、コロナ禍ですっかりなまった体にはまずまず適度な運動なのかもしれない。徐々に運動量増やしていかないといけないかな

2022/07/19(火)2022-07-19

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

新入社員研修が今日から開始ということで冒頭のイントロダクションを、しかしこーゆーの苦手だな。きっと来年もやることになるので、もうすこし若者のためになる話を準備しておこう。ちょっと準備不足。

まったり

定時で帰宅してまったり。せっかくの赴任だしご当地グルメも楽しまなきゃね、なんて思いつつまだまだ不慣れな事もあり帰りにはまぁまぁぐったりで、いつものルートを帰宅していつものスーパーでいつもとちょっと違うお弁当を買う位に留めてしまう。

もう少し慣れてきたら色々挑戦していこう。

2022/07/18(月)2022-07-18

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。夕方には移動開始するし何をするでもない祝日。

大移動

赴任先へ大移動。その前に給油給油。

連休最終日夕方の下り線、そこまで混まないけれど、所々でぷち渋滞。といっても車が止まらない程度。環状線辺りはちょこっと止まったり動いたりはあったけれど、全然苦痛じゃなく、むしろ対向車線の大渋滞にげんなりしてた。やっぱ連休でお出かけする方多かったんだなぁ。

通常よりも+40分位で無事到着。

2022/07/17(日)2022-07-17

おめざめ

0900 まったりお目覚め。その後もまったり。

ばんごはん

近所に気に入った居酒屋さんがあったのだけれどコロナ禍以前に閉店してしまっていたのだけれど、そのお店のあとに新しいお店が入ったと聞きつけてやってきた、、、がお休みだった。

仕方ないので他店を訪れるもこちらは満席。

最終的に昔からやっているけれど常連さんとかしか入れなさそうな雰囲気のお店にえいやで突入してみることに。

もつ焼きやさん?

基本的には焼肉屋というよりはもつ焼きやさんらしいのだが店主がアジア系の方だしインド辺りのTVが流れてるしって不思議なお店。タンドリーチキンがメニューで輝いており頼んでみたら じゃあつくりますね みたいな感じでどーゆー事かと思ったら下ごしらえしてくれて自分で焼くスタイルらしい。美味かった。