2023/01/15(日)2023-01-15

おめざめ

0800 起きたり二度寝したり。シャワって身支度してホテルをチェックアウト。

ブランチ

お好み焼き屋さんでブランチ。ほんのちょっと高級店をチョイス。具材の海鮮類がボリュームあって美味しい。

ラグビー観戦

ヨドコウ桜スタジアムと聞いて場所がピンと来ず、最寄りが長居駅だという事で、あぁなんだ長居の競技場か。あれ?ヤンマースタジアムって名前じゃなかったっけ?ネーミングライツが変わったのかな?って思っていたら、陸上競技場がヤンマースタジアムで球技場がヨドコウ桜スタジアムで同じ長居公園内にあるけど別施設と知った。なるほど。

大移動

東京へ大移動。新大阪駅か新幹線に乗るときはアモールパントリーでご飯を買うことにしています。新幹線改札内・JR改札内どちらにも数多くの駅弁屋さんがありとても美味しいのですが、パントリーのお弁当が美味しくリーズナブルなのですっかり定番。 IPAやワイン等の取り扱いも多く、改札内では買い揃えられないアイテムが多いです。

お弁当とワインとチーズを買い込んで新幹線で晩御飯&晩酌タイムです。車窓を楽しみながらワインを傾ける。いいね。

ぐったり

電車移動はなんだかんだ疲れますね。いつもと違って自分たちのペースで旅行できてないのもあるのかも知れませんが。

2023/01/14(土)2023-01-14

おめざめ

0720 ご飯食べてお出かけ準備。

大阪へ

新幹線で大阪へ。駅の構造も概ね覚えていたし梅田ダンジョンも覚えていたのでスイスイ歩けた。

ランチ

大阪赴任時代によく食べていたお店でランチ。東京にも店舗があるのだけれど、やはり少し味が違うのよね。

散策

街を散策。少しずつ変化しているのは見て取れたが、大好きなお店などは元気に営業していたので良かった。

休憩

Westinのロビー・ラウンジでお茶タイム。ヌン活女子が多かった。

野菜バル

大好きな野菜バルを堪能した。

2023.01.14

PXL_20230114_101045581.jpg

2018.04.08

DSC_0000_BURST20180408193754680.jpg

願望

願わくば早く経済が復活、安定して、ビザのボリュームがもとに戻って欲しい。